AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

福岡・北九州市「満月」のごぼ天うどんはSNS映えもするしおいしい。

f:id:naokofff:20170519234940j:image

うちの夫は福岡・北九州市出身。結婚してはじめて、北九州はうどんのおいしいお店が多いと知りました。「福岡?ラーメン?」なんて雑に思ってた私ですが、いまや帰省するたびにリクエストしてしまうほどに…!

そんな私のオススメをひとつ(っていうか正確にはダンナチョイス)。満月のうどんです。

 
<スポンサーリンク>
 

 ごぼ天うどん。この、見た感じの豪華さ!ボリューミーでテンション上がります。

 

私は関西出身ですが、ごぼ天というと「練り物」。とりあえず、ごぼうを天ぷらにするという発想自体、知ったのは社会人になってからの居酒屋メニューというか…さらには、それがナチュラルにうどんにのってるのは九州で初めて見ました。

 

九州の甘めのしょうゆ、モチモチのやわらかめの麺、そしてゴボウの天ぷら。という組み合わせに魅せられて、とり天とか美味しいものはいっぱいあるよっていつも言われますがついつい繰り返しごぼ天です。

 

f:id:naokofff:20170519235019j:image

帰省するたびに食べるのは圧倒的に資さんうどん↑なのですが、満月は写真映えするわ~♪と思いました。今風に言えばSNSジェニック?

(ん?SNS映えってもっとオシャレ方向か?)

 

牧のうどんとかウエストとか、色々ありますが、帰省時ってそんなに何食も機会あるわけじゃないので結局いつも資さんうどんかここか、夫チョイス。

 

とりあえず行ったのは 満月「陣原駅前店」なのですが。
住所:福岡県北九州市八幡西区陣原1-2-7
 

土地勘ないんですみません・・・・

資さんはそこらじゅうにあるんですが、満月はそんなにたくさん店舗がないみたいです。ゴボウがぱりぱりでさくさくで、ボリューミーで美味しかったです。