AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

観光客が群馬の「太田やきそば」を食べるなら?最初にオススメのお店は一択です

f:id:naokofff:20170523115205j:image

太田焼きそば。

B級グルメが注目されだしたころ、群馬県の太田市の焼きそばもちょっと注目されました。粉モノ好きの我が家は、ちょくちょく太田に行って焼きそばを食べましたが、旅行で来た方が太田焼きそばを食べるときのコツ、的なものを書いてみようと思います。


<スポンサーリンク>

 

 

 

まず太田焼きそばの定義ですが、どうもはっきり決まってないみたいなんですね。太田で作られた焼きそばは基本、太田焼きそば。というおおらかなもののようです。

麺は太めのものが多い、ソースは濃いめが多い、とか、そんな特徴が言われたりもしますが。

道の駅では、ごくフツーの何の変哲もない焼きそばが売ってたころもあったしな…

 

もちろん、美味しいんですよ(やきそばって基本おいしいですよね)

でも、「太田焼きそばを食べに行こう!」って太田に行くなら、オススメのお店は一択かなぁと思います。

 

それが「岩崎屋」。

f:id:naokofff:20170523115139j:image

中は、テーブル席がいくつかと小上りの席もあります。

子連れでも問題なく行けました。観光客もいますが、地元の方も多い感じの、地域のお店って感じのところです。 

 

で、焼きそばはというと具はキャベツだけっていう超~シンプル。で、衝撃の黒!!

f:id:naokofff:20170523115227j:image

別名黒やきそば。

(肉入りもあります)

 

実際食べると、ちょっとイメージと違うかもしれません。見た目から濃厚な感じのを想像してましたが、ソースは意外とさらっとしててかすかに酸味がある感じ。重くないです。

 

麺はちょっと太めでモチモチ美味しく、ジャンクな感じは否めませんが、たまに食べたくなる味ですw

 

太田市を走ってると、ちょくちょく「太田焼きそば」ののぼりを見かけます。

他のお店もいくつか行ってみまして、そちらも美味しかったんですが、やっぱりTHE太田焼きそばっていうとおすすめはここかなと・・・そんな感じです。

 

岩崎屋

太田市寺井町697-8

11:00~18:00(売り切れ次第閉店)

 

上州太田焼そばのれん会 

↑こんなサイトもあります

 

ちなみに、太田で楽しかったのがこどもの国!

かなりの大型遊具もあって、児童館で小さな子も遊べて、無料。

子連れファミリーにはオススメのスポットです♪

 

f:id:naokofff:20170523115248j:image

あまり観光の印象がない太田ですが、訪れるときにはぜひ黒焼きそば、食べてみてください♪

 

<こちらもどうぞ>