AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

逗子モーニング。デニーズっぽさ漂うなぎさ橋珈琲逗子店

f:id:naokofff:20160528160603j:image

土日なにするー?って話してて、とりあえず逗子に行ってみた日の話。逗子や葉山のあたりっておしゃれなお店がたくさんありますが、子連れでも過ごしやすいゆるい雰囲気の場所でした。なぎさ橋珈琲逗子店。

 


<スポンサーリンク>

 

 

行ったのは土曜の朝、子供たちが5時に起きた日。「じゃあ逗子で朝ごはん食べちゃうか!」そんなわけで車で出発。ノープランだったので、道中お店を調べて、言った先は「なぎさ橋珈琲」。

f:id:naokofff:20160528160447j:image

駐車場が180分無料っていうことと、なんか景色が良さそう、っていうことで決定。こんな感じのお店でした!

テラス席が空いてたのでそちらへ。

f:id:naokofff:20160528160515j:image

ちなみにテラス席(の一部)はワンちゃんOKだそう。子連れで行ったら、子供椅子も外まで持ってきてくれました。ただ、喫煙OKだったので(外だけかもですが)ちょうど隣の席の煙がもくもく来てたのがちょっと残念でしたが。。

 

海の見える景色。天気はイマイチでしたがやっぱり気持ちいい♪

 

食べログに「元デニーズ」って書いてたけど、確かに店内とか外観、みなぎるデニーズ感(笑)。オーシャンビューはオーシャンビューだけど、ファミレス感けっこうあります。

 f:id:naokofff:20160528160545j:image

私が食べたのはフレンチトーストモーニング。パンが小さいので、意外にボリュームは少なかったです。女性にはほどよいかな?子供はフレンチトースト分け分けして、あとはコーンスープ。

 

店内もテラス席も席数はかなりあるので、入りやすく、子連れでも気兼ねなく過ごしやすいところだと思います。オシャレ感を求める方にはあんまりオススメはしませんが。

 

海の景色を見ながらさくっと食べたいときに便利そう。

 f:id:naokofff:20160528160603j:image

ノープランの我が家、そのあと、亀岡八幡宮や延命寺や、なんとなくガイドブックに載っていた場所に行こうとしてみたものの、車の置き所が見つからずw

 

海岸線をドライブしたり、マリーナに停めてちょっとぶらぶらしたりしながら、早々に逗子をあとにしたのでした。ロンハーマンカフェいってみたかったな~

というか、次はもうちょっと下調べしてから行きましょうということで(笑)

結局この日は鎌倉まで行って、長谷寺で咲き始めの紫陽花を見ました。

 

行ったのはここです。

群馬に住んでいたころ、おしゃれな気分になりたい土日は早起きして軽井沢にモーニング食べにいったりしていました。そういえばあのときは行きたいお店リストつくってた。

 

気候もよくなってきたので、朝食行きたいリスト作ろうかな♪

 

<こちらもどうぞ>