AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉駅前モーニング。老舗喫茶店の「カフェロンディーノ」でふだんづかいの朝食

f:id:naokofff:20170531160236j:image

鎌倉駅近くでモーニングできるとこ探してると、検索によくヒットする「ロンディーノ」。どんなお店なのかな?と思い、朝に寄ってみました。わりと「昔ながら」の空気を残す喫茶店で、落ち着く空間のお店でした。

 


<スポンサーリンク>

 

 

 

西口出てすぐ!カフェ ロンディーノ

 アクセスは超カンタンで、西口(大仏とかのほう。鶴岡八幡宮とは逆)出てすぐ左に曲がると徒歩1分、かからないくらい。

「cafe RONDINO 1967」って書いていて、ずいぶん昔からあるお店なんだなと思いました。(けど、きれいですよ)

 

内部はこんな感じ。レトロさが心地よいです。

f:id:naokofff:20170531160252j:image

土日は人が多いのかな?けっこう隣の方が近い合席に案内されたのでちょっとドキドキしました。笑

いやいや、袖触れ合うも他生の縁。(だっけ?)

笑顔で会釈して、でも特に会話はかわさずwもくもくと過ごしました。

 

ザ・喫茶店モーニング。

 ミニトーストセット。

薄めのトーストに、タマゴサラダつき。

f:id:naokofff:20170531160308j:image

近くの常連さんっぽい男性はタマゴトースト注文していました。 

わりとシンプルメニューですが、朝にはぴったり^^ 

 

落ち着いた雰囲気の店内で、ご近所っぽい方も訪れているお店でした。オシャレモーニング!というよりは普段着モーニングのお店だと思います。長くやっているってことは長く愛されている喫茶店なのだろうなぁ・・・という印象。

 

こうして地域で長くやっているお店におじゃまするのも旅行中、楽しい経験だなと思います。

ごちそうさまでした。

 

<こちらもどうぞ>  

www.naoko-fff.net

www.naoko-fff.net

www.naoko-fff.net