AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

三浦半島最南端の絶景を!城ヶ島公園で磯遊びとお散歩

f:id:naokofff:20170529133718j:plain

横須賀や三浦のあたりって、無料で広い公園がいっぱいあるのですが、その中でも絶景公園として推したいのが、城ヶ島公園です。

眼前に広がる海も、白亜の灯台も、荒々しい地形もとても美しい。

 

 


<スポンサーリンク>

 

 

城ヶ島公園のアクセス・駐車場

私達が行ったとき(2016年の終わり)は、駐車場は城ケ島全体で600円っていうシステムでした。つまり、城ヶ島内の六ケ所の駐車場ならどこでも、車を途中で動かしても一日600円で済む、という感じです。

公共交通機関ならバス、あと近くでレンタサイクルって手もあり。

 

園内は遊具なし、展望台あり。

 園内は広々。遊具などはなく、子連れで遊ぶにはボールやシャボン玉やバケツや、何かしら持っていっておいたほうがいいかと思います。

芝生広場は広いので、のびのび過ごせることは確か。

f:id:naokofff:20170529133714j:plain

 

そーしーて。

展望台があって、そこからの眺めは絶景!

f:id:naokofff:20170529133715j:plain

 

やっぱこう、南端とか北端とか、「はしっこ」ってそれだけで魅力的。海も空も広い。

ススキも絵になるし

f:id:naokofff:20170529133716j:plain

 

灯台近くではちょっとした磯遊びも。

灯台近くまで行くと磯があって、ちょっと遊べます。

f:id:naokofff:20170529133719j:plain

 

もう水は冷たい季節でしたが、とても綺麗でした。

貝殻を拾ったり、蟹を探したり、という感じで遊んでいる子供たちが多かったです。灯台まで歩いていっても良いですね。

 

ここ、水仙の名所らしいのです。

来年の1月ごろにまた行ってみたいな~

 

<城ケ崎公園>

住所:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島

広さ:14.6ha

 

<こちらもどうぞ> 

www.naoko-fff.net

www.naoko-fff.net