AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉駅前&トレインビュー!ダンデライオン・チョコレート鎌倉店でモーニング

f:id:naokofff:20170603114655j:image

2017年2月にオープンしたばかりの真新しい店内におしゃれモーニング、そして広い窓はトレインビュー!ダンデライオン・チョコレート鎌倉店に行ってきました。

早朝からあいているので、寺社めぐりの前にさくっと駅前で朝ごはんや朝コーヒーを済ませたいときにも、便利だと思います!

ダンデライオン・チョコレート鎌倉店

 本店は東京らしい。で、二号店が伊勢神宮外宮前、それで三号店が鎌倉駅前。…なんだろう、出店場所のチョイスが気になるww特に和風ってわけでもないのだけれど、歴史ある街というか。

f:id:naokofff:20170603114714j:image

 

それはさておき、いろーんなチョコレートがあるお店の、おしゃれカフェでございました。場所は鎌倉駅西口出て徒歩1分ってところ。一階は販売店舗で、二階はイートインできるカフェ。二階に上がると、間近に鎌倉駅のホームが見えます。

 

目の高さがけっこう近いので、ホームの人と目が合うレベル(笑)だからなのか?トレインビューを満喫できる窓際にはあんまり人がいなかった。

 

窓が広くて、緑がきれい♪ナチュラルな内装で、開放感あふれる素敵なカフェでした。 

f:id:naokofff:20170603114733j:image

 

鎌倉限定も。おしゃれ気分になれるモーニングのメニュー

鎌倉駅前って朝から開いてるお店もけっこうありますが、ここも早いです。朝8時開店。おしゃれなところがあいてたので、つい入ってしまいました。

聞いてみたら、朝限定のメニューがふたつあって、グラノーラとチョコレートクロワッサン。どちらもおいしそうでしたが、グラノーラにしました。

 

f:id:naokofff:20170603114655j:image

アメリカンコーヒー380円。

グラノーラは450円くらいだったと思います。

 

カウンター席以外にテーブルもあって、女性率高かったです。

チョコ専門店なのにほぼチョコ味わわずだったので、次はチョコメニューにしてみたい。ホットチョコなんかもありました。

 

私は(とくに朝食)ロケーションに惹かれるほうなのですが、ここのロケーションは最高。またお邪魔しようと思います♪

 

基本情報

住所:神奈川県鎌倉市御成町12-32  

Tel:0467-53-8393

時間:8:00 - 20:00 (L.O. 19:30)

お店のHP: 

Dandelion Chocolate | Bean to Bar from San Francisco

 

<こちらもどうぞ>

www.naoko-fff.net