AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

横浜・八景島シーパラダイスの年間パスポートを買うべき5つの理由。楽しみ方や特典を徹底解剖

f:id:naokofff:20170616140437j:image

年パスっていろいろあるけど、シーパラの年パス「シーパラプレミアムパス」は一年使ってみて、とってもお得で、おすすめだったな~と思います。なんせ2回行ったらモトが取れるっていうお得さ!

というわけで、ハック系のサイトっぽくいえば「年パス買うべき5つの理由」。

いってみます。ちなみに、我が家が購入したのは上の子年長、下の子2歳の一年間です。


<スポンサーリンク>

 

 

 

料金がお得。二回行ったらモトがとれる

まず、とっても料金がお得です。水族館4施設とアトラクションが楽しめるワンデーパスの料金が大人5050円。そして、シーパラの年パスは大人10100円(税込み)。

つまり2回行けばモトがとれます。

f:id:naokofff:20170616140931j:image

 

レジャーの時期、どこいこう?ってなったときに気軽に行けて子供も楽しめるので、子連れの我が家にはとってもお役立ちでした。

お給料日まえとかも(笑)

ちなみに裏技的なところでは、年パスの前売り券を購入してから行けば、さらに安くなります。9600円。

 

シーパラはイベント豊富。何度いっても楽しめる

シーパラって、季節ごとにイベントやっています。そして、大体四季の風物詩が揃っているというか、この時期コレ行きたいよねー、みたいなときに行って満足できる気がします。

 

これはバラとあじさいの時期、水槽の上のビジョンに映し出される映像。

f:id:naokofff:20170616140616j:image 

季節の花もきれいで、春は花見、初夏はあじさい祭、

f:id:naokofff:20170616135639j:image

夏は水遊び、秋はハロウィンイベント、

f:id:naokofff:20170616135705j:image

冬はイルミネーション。

f:id:naokofff:20170616140709j:image

イルカショーなんかも、季節によって内容が変わります。 

f:id:naokofff:20170616140644j:image

子供はわりと何度行っても楽しんでましたし、ちょこちょこ趣向を変えてくれるので大人も飽きないんですよね。

昼と夜とでもまた雰囲気違うので、行くたびに時間を変えて楽しむのもまた良し、です。なので、楽しみ方としては、時期を変え時間を変え、ちょこちょこ何度も行くのがおすすめです。

 

一日に全部はしんどいので、何度かに分けて楽しめる

シーパラって広いです。水族館だけでも4つありますし、体験とかも含めるともっと。ジェットコースターやメリーゴーランドなどのアトラクションもあります。なので、一日で全部満喫するとけっこうフラフラ。

f:id:naokofff:20170616140535j:image

年パス持ってて嬉しかったのは、子供のコンディションや気候に合わせて、午前中行ってさくっと遊んで混む前に帰る、とか、夏は暑いから夜だけ行く、とか、「ほどよく楽しい」スケジュールで遊べたことです。

 

つきつめると自分の貧乏性がいかんのですけど。ついモトとろうとしちゃうんですよねー・・・ 

 

シーパラは、なんなら雨の日でも楽しめる

雨だってけっこう楽しめちゃいます。水族館は全天候型なので大丈夫だし、イルカショーも屋根の下で見られる場所があります。

シーパラタワーは雨でもOK。

なので、実は同じ季節に二度行ったのが「梅雨」でした。

空調きいてて涼しいし。

 f:id:naokofff:20170616140834j:image

とはいえシーパラ、わざわざ雨の日に行って楽しめる場所ではないんです(だからこそ、雨の日はすいてます)。楽しみ方は半分でも、空いてる分ちょっと特別感が味わえる。そんなのも、年間パスポートの強みかと思います。

 

年パス持ってたら「見れるとこだけ見て帰ろう」ってなりますし、空いてるぶんストレスもないし、それなら多分、じゅうぶん。

雨の時期はどこ行っても、屋内の遊び場ってたいてい混んでますしね。

 

年パス割引・特典もいろいろ。お得にシーパラを楽しめる

これは、購入動機にはなんないですけど。ほどほどに割引特典もあります。

レストランとか駐車場とか。 

f:id:naokofff:20170616140747j:image

なので、ちょこちょこ割引を受けられます。

駐車場は、年間パス持っていると、割引で回数券が買えます。一回あたりでいえば数百円の割引ってところですが。。

 

 あと、年パス持ってる人向けのイベントで、わかめの収穫体験なんかもありました。

特典は、ホームページに詳しく出てます。

シーパラプレミアムパス(年間パス) | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

個人的にこの特典いい!と思ったのが、お友達割引。年パス持っていくと、お友達のワンデーパスやアクアリゾーツパスが1000円くらい割引になります。

 

以上、個人的にシーパラの年パスはかなりおすすめだったので書いてみました。

一年経つと更新はがきが来ます。我が家は一年間フルで楽しんだので更新はしませんでしたが、首都圏に長く住むなら、数年あけてまた年パス買うのもいいなと思っています。

それくらい、満足度高い年パスでした。 

 

※もしも「一回行ってから決めたい」なら、ワンデーパスで一日遊んでから「年パスとの差額を払って年パス購入」ってこともできます。