AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

とびっちょ行列回避の裏技?江の島・cafeとびっちょに行ってみよう

f:id:naokofff:20170619153914j:image

知ってる人は知ってると思うのですけど、知らない人にとっては超穴場だと思うのです。それが江の島のcafeとびっちょ。

とびっちょっていうとしらすで有名なお店ですが、同じとびっちょが運営するカフェで、行列なしで生しらすが食べられます!

 
<スポンサーリンク>
 

 

とびっちょ、なにゆえこんなに?ってくらい常に混んでるお店です。

予約もできますが、いい時間に予約するのは(すぐ埋まっちゃうので)けっこう難しかったり。11時開店だけど、朝10時くらいに着いて整理券とっとかないと一回転めで入るのは難しい…そんな人気店です。

 

でも!そんなとびっちょ、生しらす丼や一部のしらす料理なら、待ち時間なしで食べられる穴場っていうのが、cafeとびっちょ。

 

というわけで、「たびねす」に寄稿しています。

guide.travel.co.jp

 

海鮮丼の種類は多くないですが、生しらす入荷時はこちらにも入るので、とれとれぴちぴちの生しらすが食べられます♡

 

生しらすって苦みとえぐみがちょっと気になって、それまであんまり好きじゃなかったんですが、とびっちょの生しらすはほんとに美味しくて、これが生しらすかー!と思いました。

鮮度が命って本当なんだなーと思った。

ぜひ食べてみてください!