AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

横浜「梅蘭」の工場直売アウトレット(幸浦・福浦)

f:id:naokofff:20170626185829j:image

横浜名物な、梅蘭の焼きそば。カリカリに焼かれた麺の中から中華あんが出てくるという。ボリューミーでおいしいです。

かた焼きそばしか知らなかった梅蘭、福浦にアウトレットショップがあると聞き、寄ってみました!

 

 
<スポンサーリンク>

 

 

 梅蘭、知ってますか?

看板メニューといえば焼きそばになると思うんですが、これが梅蘭のやきそば。

 f:id:naokofff:20170628215818j:image

ボリュームあっておいしいです。といっても焼きそばだけじゃなく、中華料理屋さんとして我が家では時々家族で行きます。

 f:id:naokofff:20170628215840j:image

本店は中華街。店舗は横浜限定じゃないですが(あちこちにあります)。あと、ららぽーと横浜のフードコートなんかにもあります。

 

梅蘭のアウトレット店

福浦工場があって、工場直売店が併設されてます。こんな外観。とっても簡素で、まさに直売所の趣。

 

f:id:naokofff:20170626185818j:image

幸浦~福浦の周辺って工場直売所が多いんですが、ここもそんな工場群のなかにあります。

内部撮らせてもらいました。

f:id:naokofff:20170626185829j:image

冷凍庫には冷凍された点心がいっぱい。で、これは中華菓子。

中華菓子のお得な詰め合わせセットもあります。

でも、一番お得なのは点心だと思います。テイクアウトの食べ歩きなんかはなくて、冷凍の点心を自分で蒸したり焼く必要はありますが、安くて美味しいのでおすすめ。

 

基本情報

住所:福浦1-2-12

営業日:水曜休み

アクセス・駐車場:最寄駅は産業振興センター駅。駐車場は、直売所の前に2台くらいなら停められます。

 

 

周辺にもある直売所 

 近くには、横浜かをりの工場だとか、ウィッシュボンもあります。

ウィッシュボンは、横浜レンガ通りのお店。

f:id:naokofff:20170626185851j:image

ここもアウトレット品があってお得に買えました♪ちなみに横浜かをりのアウトレット品は、近くの「横浜テクノタワーホテル」一階のカフェで購入できます。 

 お得なお買い物が好きに方には、たまらないエリアだと思う♪