AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

幸浦・MDCアウトレットセールは工場直売所の祭典!

f:id:naokofff:20170722160006j:image

毎月第四土曜は幸浦のアウトレットセール!このあたりは食品工場がたくさんあって、合同でセール?青空市?みたいなのがあるのです。 

※第四土曜ではない月もあるので、チェック必!

この間まで、幸浦周辺の直売所記事をいくつか書いて寄稿してました。取材させて頂く中で皆さんの口からよく出てきたのがこのセール。楽しくてお得と聞けば「一度は行かないと」と思い、行ってきました!


<スポンサーリンク>

 

 

 MDCアウトレットセールのアクセス、駐車場、参加のコツなど

 

最寄駅はシーサイドライン幸浦駅。駅周辺ですしセールの道案内表示もされてるので、迷うことはないと思います

 f:id:naokofff:20170722152350j:image

駅から階段降りるとマップ発見。ちなみにこのマップ、ホームページからも見られるので、初めてなら見ておくとスムーズかも。

 

車の場合は近くに立体駐車場がありますのでそこに(ただ、セール10時開始ですが、開始前に満車になってしまうほどです)。路駐してる車もありますが、ちゃんと駐車場に停めましょう。「路駐禁止ですし警察の巡回も多いのでほんとに勧めません!」って働いてる方が言ってました。

 

さてさて、セールは10時開始ですが、9時半を過ぎたくらいに到着すると、すでにあちこち行列。

f:id:naokofff:20170722152503j:image

これ鎌倉紅谷さんで、ガレージみたいなところでクルミッ子の切り落としやこわれが販売されてます。売り切れ次第終了のとこも多いので、おめあてあれば、早め出動がよさそう。

※鎌倉紅谷さんはMDCアウトレットだけじゃなく常設で販売もされています。

www.naoko-fff.net

慣れてる方は、数人とか夫婦で手分けして、人気のとこ複数に並んでるようでした。

 

いざ、お得がいっぱいの直売所めぐり!

 この辺りには常設の直売所もちょこちょこあるんですが、セールは青空市みたいな感じ。ふだんは直売してないメーカーもたくさん出てます。私は常設のところはすでに巡っていたので(紅谷さんなんかは普段も立派な直売店舗があります。)、ふだん直売所がない場所を中心に回ろうかなと。

 

というわけで、まず行ったのが霧笛楼!ここ、テクノタワーホテルのカフェに直売コーナーはあるんですが、普段は普通の工場。

 f:id:naokofff:20170722152528j:image

かなり並んでたんですが行列インしてみました!買う人はめちゃ多く買うんだなぁーってくらい袋いっぱい買ってました。

 

実家用の帰省土産に横濱煉瓦を。8個入り定価2009円のところ1200円で買えてわたしご満悦。

横濱煉瓦おいしいんですよね♡

賞味期限の短いものとか、さらにお安く売っていたりもします。

 

続いて、近くの会館(横浜マーチャンダイジングセンター)へ。

 f:id:naokofff:20170722152550j:image

重慶飯店。杏仁豆腐2キロ500円に惹かれつつ、賞味期限聞いたらちょうど帰省と重なるので断念。。

代わりに月餅とか中華クッキー買いました。

 

あと、すごい行列で人気だったのが濱鈴!列が長すぎたのと、御菓子系は既にけっこう買ってたので諦めましたが、お得そうで次は行きたい。

 

ワインやチーズとかも買いました。

f:id:naokofff:20170722152609j:image

 

写真撮ってないけど海苔も買いました。

(こどもたちおにぎり好き)

 

最後にちょっと歩いて江戸清へ。

 f:id:naokofff:20170722152625j:image

冷凍の豚まんとは別に、その場で食べられる豚まんの販売もあります。夏だけど豚まん。お腹空いてたので、美味しかったです。

 

真夏のセール参加これにておしまいです。

略してしまったけど、途中、ステージ的な感じで健康コーラスサークル的なみなさんの「瀬戸の花嫁」をフルで聞いたり、かぶとむしまで売られてたり、何かと楽しいセールでした。フリマイベントとかそんな感じ…?

お得好きの主婦にとっては狂喜乱舞のイベントですね(私)

 

あと、道一本隔てて隣の福浦ってエリアでも、このMDCアウトレットセールの日程と時を同じくしてセールやってるそうで、カステラの文明堂とか梅蘭とかがあります。

文明堂の窯出しカステラ、すごーく美味しいですよ!

www.naoko-fff.net

こちらはほんとおすすめなので、そっちまで足を延ばしてみるのも良いかと思います。文明堂の近くには、ウイッシュボンの直売所もあります。

www.naoko-fff.net

 

 

 購入したのは霧笛楼、ワイン、重慶飯店とか。本日の戦利品

 さてさて、というわけで戦利品の一部。f:id:naokofff:20170722160006j:image

帰省時は友達にも会うし、それなりにお土産配りまくることになるので、割引で買えて良かったです♡

 

常設の直売所のガイドをこれまで旅行サイトに書いてきたんですが、この月イチセールのお得さったらすごくて、皆さん勧めるのも分かるなぁと…

また余裕できたら、旅行ガイドにも取りあげてみるかもしれません

(とりあえず今なつやすみシフトにて、いろいろ回らない日々)

 

ちなみに幸浦の常設直売所だと、(さっきも紹介しましたが)紅谷さん、オススメです。

www.naoko-fff.net

 

お得の祭典、横浜住んでるからにはまた行こう!