AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

淡路島ドライブ。珍スポ的な?謎観音と「おっ玉葱」をめぐる

f:id:naokofff:20170816120245j:image

淡路島をドライブした日の話。

まず行ったのは明石海峡公園で、子供たちをたっぷり遊ばせ、お昼すぎからはドライブして鳴門海峡の近くまで行きました。なんだこれ珍スポか?って景色に出会えたので紹介します。


<スポンサーリンク>

 

 

謎観音に出会うの巻。

 まず、途中で見えたのが謎の観音像。

f:id:naokofff:20170816113231j:image

父が持ち主不在のめんどくさい観音像、的なこと言っていて、なんだそれと思っていたら漂うB級感…。気になって調べてみたら、とある男性が観光スポットとして造ったものの、遺族の相続放棄やらあれやこれやでほんとに持ち主不在で取り壊すに取り壊せない観音像なんだとか。参考↓

【関西の議論】所有者不在で荒れ果て放置される巨大“迷惑観音像”…複雑に絡む権利・法律、倒壊の危険も行政は手を出せず(1/3ページ) - 産経WEST

うらさびれた雰囲気だし、大きいから近隣の人はちょっと怖そうだ…。

 

南あわじ「大鳴門橋記念館」でおっ玉葱と出会う。

 淡路島っていうとたまねぎってすぐ連想しちゃいますが、こんなにストレートに来るとは!ってスポット(笑)どこ行こっかなって検索してたら、インスタスポットとして出てきたのです。

 

たまねぎチェア

f:id:naokofff:20170816120202j:image

 

インスタスポットらしいおっ玉葱

f:id:naokofff:20170816120245j:image

 ご当地バーガーとか絶景レストランとかたまねぎクレーンとかもありました。

淡路島の北部、明石海峡公園から南あわじのここまで地味に一時間半とかかかったので、両親巻き込んでる手前やや焦ったんですが、とりあえず記憶には残る玉葱でございました。ここです↓

【公式】おっタマげ! 淡路島 | 淡路島の驚くような魅力を発信するキャンペーン | 【公式】うずのくに.com | 淡路島の南あわじを中心とした観光とランチグルメの情報サイト

 

レストランは15時半閉店でした!我が家が到着したときちょうど閉まって哀しかった💦

 

お風呂入ってハイウェイオアシス

 あとは適当に検索したお風呂に入って、ハイウェイオアシスよってから帰りました!淡路島、人少ないし夏らしいこともできたし忘れがたい玉葱にも出会えたし、とっても楽しい一日でした。

明石海峡もっと通行料安かったらなぁー・・・・

 

おしまい。