AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

神戸の珍スポ的な?洋酒喫茶「どん底」のまったり時間

f:id:naokofff:20170911235949j:image

底辺って心地いい?なんて言ったら失礼すぎだけど(笑)神戸のややディープ寄りなスポットにあった喫茶店を紹介してみたいと思います。

いつだったか、仕事中に見かけて立ち寄ってみた場所です。かなり昔からあるらしいですが、奥まった立地ですし全然知らなかったお店でした。

 洋酒喫茶「どん底」


<スポンサーリンク>

 

 

三宮センタープラザの地下にあります。っていうと、観光客はあまり行かないエリアかも。地下にはローカル寄りのお店が多く、二階より上にはアニメイトとかオタクよりのお店があるイメージ。あっでも、ぼっかけ焼きそばのお店なんかは近いですね。

 f:id:naokofff:20170912083855j:image

食通の友人によると、知る人ぞ知るお店があるらしい…みたいな、そんなローカル感漂うエリア。

f:id:naokofff:20170912083923j:image

そんな通りの、さらにメインから離れた奥まった場所にあります。どん底。

カフェではなく、レトロだけどレトロ喫茶って感じでもない。←レトロ喫茶っておしゃれなイメージある

 

入店してみる

中の雰囲気とか。洋酒喫茶っていう名前がぴったり。 

f:id:naokofff:20170912000006j:image

とにかく喫煙者のオアシスだなっていう印象(笑)なんていうか、年代を経たタバコ感です。私はわりと平気ですが、嫌煙家の方は辛いと思うのでおすすめしません。

 

 f:id:naokofff:20170912000021j:image

おすすめかといえば、まあ謎な感じなんですけど、すいていて、不思議な空気が流れる場所なので、神戸でふだんと違ったカフェに行ってみたいな?というときに立ち寄ってみては?

f:id:naokofff:20170912000044j:image

アイスコーヒーとジュース。

 

基本情報

住所:神戸市中央区三宮町1-17-4 センタープラザ B1F-47

全面喫煙可