AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ダムカレーガチャコレクション。可愛いカレーフィギュアの設置場所&種類は?

f:id:naokofff:20170913162024j:image

ダムカレーガチャコレクション、知ってますか?

ミニサイズの可愛いダムカレーフィギュアみたいな!宮ヶ瀬ダムにてダムカレー食べたとき、その勢いにて購入。見た目にも可愛くダム訪問の記念になるので、マニアの方は集めてみては♡

前ダムカレーの記事書いたとき触れたんですが、ちょっと詳しく書いてみようと思います!


<スポンサーリンク>

 

 

ダムカレーとダムカレーガチャコレクション

 

 ダムのある場所カレーありか?って感じで普及してきましたね、ダムカレー。

余談ですが私のファーストダムカレーは群馬のみなかみダムカレーでした!

 f:id:naokofff:20170913162055j:image

それぞれのオリジナリティがあるのが楽しいダムカレー。

 

そして、この間行ってきた宮ヶ瀬ダムでダムカレー食べたときに、そのカフェの入口で見つけたのがダムカレーガチャでした。子供ガチャガチャ好きですし、なんか可愛くてつい買っちゃったのが始まりです。

 

ダムカレーガチャの設置場所とか、種類

 

これ、タカラトミーの商品である模様です♪設置場所は別にダムがある場所に限らず、みたいですけどね。。けっこういろんなところに設置されています。

※記事の最後に記載してる公式ホームページリンクの提供店舗を見ると、設置場所マップが見られます。

f:id:naokofff:20170913162140j:image

前もちょっと書きましたけど、宮ヶ瀬ダムのところでは、設置場所はレイクサイドカフェ入口。ちなみにちょっと注意しないといけないのは、カフェが閉まっているときは建物の中なので買えません。私は11時前に着いたら閉まってて哀しかったです…

待ってガチャしましたけどね。

※ちなみに、レイクサイドカフェとは「宮ヶ瀬ダム放流カレー」が食べられるカフェです。

www.naoko-fff.net

 

さておき、このダムカレーガチャ、発売は2017年8月だったそうで、最近のものだったんですね。

 

我が家が当たったのはコレ。

f:id:naokofff:20170913162024j:image

宮ヶ瀬ダムカレー、日吉ダムカレー、豊平峡ダムカレー。

小さなダムカードもついててなかなか本格的です。

 

5種類&シークレットの1種類があるそうですよ。 

f:id:naokofff:20170913162244j:image

当たるものを選べはしないですが、3回やったら宮ヶ瀬ダム放流カレー当たりました。

ダムカードと撮ってみる。

ダムカードは、レイクサイドカフェの入ってる建物「水とエネルギー館」入口のところでもらえますので一緒にどうぞ。

 

ダムカレーガチャ公式HPなど

 

ダムカレーガチャコレクション

※設置場所は、取扱店舗から見られます。

 

コンプリートしたい気持ちがむくむくと…。