AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

赤穂散策の子連れランチに「たいの鯛」赤穂店

f:id:naokofff:20180108125216j:image

年始、三世代で赤穂に行こう!ってなったものの、現地でどうしよう?ってなったのがランチ。ネット情報だと、子連れ向けのお店がイマイチ分からずだったので。。

というわけで、たまたま行った回転寿司が美味しかったので、書き留め^ ^


<スポンサーリンク>

 

 

子連れに嬉しい回転寿司「たいの鯛」

 

調べてみると本店はたつの市。赤穂と福崎にも店舗がある、地場チェーンらしい。ちなみに100円寿司ではありません。

f:id:naokofff:20180108130703j:image

 

キッズスペースもある店内。座敷、テーブル、カウンターがあったので、座敷かテーブル希望で待ちました。

f:id:naokofff:20180108125744j:image

 

美味しかったもの

 

やっぱりたいの鯛というからには♡

 f:id:naokofff:20180108125216j:image

鯛、美味しかったです!鯛の炙りなんかもありました。あと蒸し牡蠣のお寿司や、カキフライがあったのは赤穂ならではかな。カキフライもとろける美味しさ♪

価格は100円〜350円という感じでした!

こどもが好きな卵や納豆、ウインナー寿司なんかはだいたい100円。うどんもあったので、大人は美味しい海鮮食べられて子供もちゃんと食べられるのは良かったです。

子連れファミリーにはイチオシ^ ^

 

周辺情報

 

というわけで、おすすめランチ紹介してみました。赤穂周辺でランチっていうと駅周辺にお店多かったんですが、なかなか車停めるところが見つからず、うろうろしてたら行きついたのがここです。駐車場もあるし、車移動ファミリーには嬉しかったです。

 

我が家の散策スケジュールは、赤穂大石神社⇒たいの鯛でランチ⇒かんぽの宿赤穂で日帰り温泉、でした。かんぽの宿の温泉も、すごく見晴らしがよくてよかったです。