AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ハーブ庭園 旅日記(勝沼)花畑!足湯!そして入園無料の嬉しいスポット

f:id:naokofff:20180504164034j:image

勝沼っていうとワインとぶどうと桃…っていうイメージでしょうか?私はまだ勝沼をそんなに知らないわけですが、こんなスポットあったんだな~と思ったのが、今回紹介する「ハーブ庭園旅日記」っていう場所でした。

きれいなお花畑があり、ハーブティーなどいただけるスペースがあり、そして足湯も。駐車場も入場料も無料でふらっと寄れますし、勝沼観光するなら、知っておくと良い場所かなと思います♪

 勝沼・ハーブ庭園旅日記って?

大型バスも停まっていたので、観光コースで立ち寄る方も多そうなスポットです。園内は広くて(約1万坪だそう)、ハーブの庭園を中心に、花、足湯、お買い物…なんかが楽しめる場所って感じでしょうか。

f:id:naokofff:20180504164103j:image

子連れファミリーから年配のご夫婦まで、たくさんの方がお散歩していました。小さな川や風車もあって、心癒やされるスポットです。 

チューリップ、バラ、ひまわり…季節の花畑がキレイ

4月の上旬に行ったので、このときはチューリップ。

f:id:naokofff:20180504164132j:image

でも、季節に応じてさまざまな花が咲くようです。GW頃ならラベンダー、初夏はバラ、夏はひまわり…とリレーしていくそうなので、季節ごとに行ってみたくなりますね。

 

足湯やショップも楽しめる

そして、園内の奥の方には足湯もあります。なぜか、「足湯はフロントに声かけてからにしてくださいね」って注意書きがあったので、入りたい方は先に言っとくといいかもです(足湯の場所からフロント遠い。笑)

f:id:naokofff:20180504164215j:image

(そして足湯の写真撮ってなかった!)

きれいな景色を見て、足湯で一休みして、しばしのんびりできます。

f:id:naokofff:20180504164238j:image

それから、ショップにはハーブ石鹸とか化粧水、ハーブティとかワインなどいろいろ販売されています。私は無粋でハーブとかとっても疎いのですが、母とか連れてくるときっと喜ぶのだろうなぁ…と思っていました。

ハーブティの試飲もあって、ほんのり桃の風味もしておいしかったです。

f:id:naokofff:20180504164308j:image

というわけで、さらっとですが、ハーブ庭園旅日記を紹介してみました。

特にハーブもお花も詳しくない私がどうして書いたのかというと、勝沼に遊びにいったときに「観光の合間に気軽に寄れるスポット」としておすすめだなぁと思ったからです。味覚狩りやワイナリー巡りの間、ちょこっと寄ると、心癒やされるその季節ならではの風景が広がっている場所…って印象。

(あと、うちの娘は足湯が超好きです。笑)

f:id:naokofff:20180504164334j:image

また勝沼に行くときには寄りたい、そんな可愛く優しいスポットでした!

 

<基本情報>

住所:山梨県甲州市勝沼町等々力1736

電話番号:0553-44-3715

アクセス:勝沼ぶどう郷駅下車タクシーで約10分

HP:ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園