AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ナイトロコールドブリューコーヒー@メリケンパークのスタバ。

f:id:naokofff:20180804070618j:image

ひさびさに神戸で飲みました

神戸の街はどこ歩いてても懐かしくて、メリケンパークで夜景見てコーヒー飲んでから帰ろうか、とふらっと。行った先はおしゃれスタバ。

一部店舗で提供されてるらしい、ナイトロコールドブリューコーヒーが美味しかったです。

 

 メリケンパークがリニューアルされたのは2017年だったかな?地味エリアという印象が変わり、人の流れができるようになってる近年です。

f:id:naokofff:20180804071800j:image

このモニュメントなんて、神戸インスタスポットの代表的なものになってるかも。

夜もライトアップされててキレイでした!

f:id:naokofff:20180804071817j:image

そしておしゃれスターバックス。

スタバはもともと好きですけども、なんか観光地×スタバも素敵ですよね、ロケーションのいいとこ多くて、出雲とか弘前とか鎌倉とか、ご当地スタバってつい行っちゃう存在です。

神戸だとここと、異人館スタバが観光スタバかな!

f:id:naokofff:20180804071833j:image

というわけで入りまして、頼んだのはナイトロコールドブリューコーヒー。一部店舗限定の品らしく、水出しコーヒーと窒素ガスという組み合わせのコーヒーです。

ふわふわミルキークリーミーな泡がのってて、飲み心地がすごくなめらか!!新食感みたいな感じで驚きました。

甘いのいらないけどコクは欲しい、みたいなこと私は多いので、これすごく好きでした。専用グラスでの提供。

f:id:naokofff:20180804071852j:image

ロケーションもコーヒーも最高で、なんとも格別なひとときでした。

帰りは夜景楽しみつつ駅まで。

f:id:naokofff:20180804071938j:image

ありがとう神戸、大好きだよ!と思った夏の夜でした。