AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

夕日ヶ浦のビーチブランコと絶景サンセット。インスタ映えも抜群の海水浴場

f:id:naokofff:20180804105527j:image

夕日ヶ浦の海水浴場に兄ファミリーと一緒に行ってきました。兵庫県南部からのアクセスは2時間半くらいかかるのですが、透明度の高い海はとてもきれいで子供たちは大喜び。
さらに砂浜のビーチブランコや夕日に南国みたいな休憩スポット、写真撮ったりインスタしたりっていう楽しみ方もできるところだなぁという素敵スポットでした♡

 

夕日ヶ浦のビーチブランコ「ゆらり」

じゃあまずは、注目スポットらしいブランコから。

f:id:naokofff:20180804105551j:image
あ、なんかブランコあるやんー、みたいな感じで軽~く発見したんですけど、今けっこう人気のスポットらしいです。といっても、そんなに行列ができてるわけでもなく、写真はとりほうだい。場所は夕日ヶ浦海岸の、浜詰海水浴場の砂浜に普通にあります。迷うことはないと思う。

ちなみに浜詰海水浴場は遠浅できれいでファミリーも多い海水浴場です。
確かにおしゃれ♡

f:id:naokofff:20180804105608j:image
近くにはこんなかんじの、…これなんだろう、ベンチ?パラソル?
とりあえずリゾート感あって新名所っていうのもなるほどーと思いました。なんていうか、神奈川県民としてはこういうブランコがごく普通に砂浜にあって、気が向いたときに子供が乗ったりなにげなく写真とったりできるのが何よりすてきだと思いました。


それくらい、インスタスポットって行列できてて興ざめするわ~…みたいなところが首都圏では多い気がするんですよね。。。


海が透明度高く、きれいでした

一泊二日で行きまして、初日に着いたのは11時頃。

f:id:naokofff:20180804105629j:image
海はすごくきれいでした。遠浅で子供も泳ぎやすいですし。ただ翌日は風の関係かけっこう木や海藻が流れ着いてました。日による部分もあるのかな~

f:id:naokofff:20180804105646j:image
まぁ太平洋側を知っていると、かなりきれいなんではと思いますが!

 

サンセットが素晴らしかった

夕日ヶ浦って、名前のとおり夕日きれいなんだろうなぁと想像してましたが、本当にキレイ。私たちは宿泊だったので、ごはんの途中で仲居さんからすすめられて見に行ってみました。

f:id:naokofff:20180804105703j:image
日没をゆっくり見たのは久しぶり!
夕日もきれいでしたが、空もきれいで印象的でした。

f:id:naokofff:20180804105728j:image

こどもたちにとっても、一日海で遊んで夕方みたキレイな夕日、ずっと覚えておけるような記憶になったんじゃないかな、と思います。
あと写真好きな方やインスタ好きな方は、ビーチブランコ×夕日もめちゃいい写真になると思うのでぜひお試しあれ、です!

 

宿泊したのは「一望館」という旅館

ちなみにですが、泊ったのはほんとビーチ目の前の「一望館」という旅館です。なんせ立地がよくて海入ったあとお宿のシャワーや大浴場も使えて便利!海水浴場のお宿は全体的にそうなのかもですが、泊った翌日も海で泳いだあと12時頃からシャワーと大浴場使わせてもらえたのが良かったです。

f:id:naokofff:20180804105752j:image
ロビーはカフェっぽくなってて、ちょっとお茶できたりするのもよかったです。

というわけで本当につれづれですが、夕日ヶ浦の海水浴がとっても楽しかったので&意外と話題スポットと知ったのでww書いてみた記事でした。

<夕日ヶ浦海水浴場>
住所:京都府京丹後市網野町浜詰
アクセス:木津温泉駅から車で5分
駐車場:有料駐車場あり(私たちはお宿の駐車場に停めました)

子連れなら簡易テント、簡易イス、砂遊び道具、貝殻を入れるビニールとか入れ物…なんかあると良いと思います!