AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ご当地っぽい可愛いジュース、山形代表につや姫玄米茶!お土産にも。

f:id:naokofff:20161021204025j:image

東北を旅行したときに出会った山形代表。

 

山形食品って企業さんが作ってるジュースです。

山形に立ち寄ったのは一瞬なので(蔵王温泉だけかな)、ご当地グルメもほとんど食べられずだったんですが、せめてもの旅のおともに購入したのでした。

 

このシリーズ、ほんとに果物そのものの美味しさ!って感じのジュース。見た目も可愛い。

あと山形のお米っていえばつや姫。こんなのもあります。

 f:id:naokofff:20161021204216j:image

ごくごくいけちゃう、つや姫玄米茶。

お土産にいいんですが、それなりに重かったりもするので・・・

せっかく旅行するなら道中のおともにどうですか?というのが私のおすすめ。

 

山形ゆかりの人とのコラボや、モンテディオ山形の応援飲料とかも出ていて、ほんとに「地元の企業」って感じました、山形食品。

コラボ商品などは限定的な展開のようですし、山形県産のものを「しぼってそのまま」のため流通量も多くはないそうです。

スーパーにも置いてたりおいてなかったり。

なので、見つけたときにはぜひ。

 

私も、次に山形行くときにはまた、ホームページ見て新商品チェックすると思います。

なんか宣伝ぽくなっちゃいましたが、詳しくはこちらでどうぞ。

guide.travel.co.jp

 

 

最後に、特に記事にしないシリーズですが、山形グルメ。

 

蔵王温泉街で食べたジンギスカンバーガー。

 f:id:naokofff:20161021204315j:image

リンゴ入ってて、あとラム肉と・・・

私ラム苦手なので夫と娘が食べた。

 

コンビニで見つけた芋煮どんべい。

 f:id:naokofff:20161021204338j:image

買ったはずなのにどうしても見つからない。レンタカーに忘れたか・・・。