AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

「横濱レンガ通り」ウイッシュボン 工場直売アウトレット(幸浦・福浦)

f:id:naokofff:20170623075520j:image

いつも横浜八景島シーパラダイス行くときに通る幸浦エリア。このあたりには工場直売アウトレットがたくさんあるということで行ってみました。というわけで、まずはそのうちの「ウイッシュボン」ご紹介。横浜土産としてもあちこちに売られてる、「横濱レンガ通り」や「マカロンラスク」が有名です。

直売所ではとにかく安く買える&ここでしか手に入らない生菓子もあるので、お得度高いです!

 


<スポンサーリンク>

 

 

 

ウイッシュボン幸浦工場

外観こんな感じ。この周辺だとだいたいそうですが、直売所はとっても簡素です。

中もショーケースがあるだけのシンプルなつくり。中も2,3人入るといっぱいという感じ。

 

f:id:naokofff:20170623075546j:image

周辺にはすごく近くに「梅蘭」のアウトレットとかもあるので、一緒に行ってもいいと思います。ちなみに「横浜かをり」の工場も近いのですが、かをりのレーズンサンドの「こわれ」は工場では売ってないそうです(横浜テクノタワーホテルのカフェで販売されてます。このカフェ、ランチも安くて美味しいのでおすすめ)。

あと文明堂の窯出しカステラもおすすめ。要はせっかくなのでアウトレットめぐりがおすすめですw

 

お店の中とアウトレット商品 

お店に入るとお得な品がずらり。

f:id:naokofff:20170623075643j:image

中はこんな感じ。撮らせてもらいました。 ここは通常品コーナー。レンガ通り母が好きなので、帰省のお土産にちょくちょく買います。知らなかったんですが、夏はレモン味もあるっていうことで、この日はレモン味を買いました♪

(レモン風味はわずかですが、さわやかでおいしいです)

この正規品も2~3割引っていう直売所価格。アウトレット品が安くなっているのは多くあると思いますが、正規品がこれくらいの値引きで買えるっていうのはいいですよね。

 

f:id:naokofff:20170623075520j:image

そして、アウトレット品がこちら。横濱レンガ通りのはしっこの「切り落とし」も安くておいしかったであります。

アウトレットっていろいろあるけど、ウイッシュボンのアウトレットは値引き率がはんぱないと思う・・・切り落とし、しっかり量入ってて200円とかなので。めちゃ安です。実際、この幸浦・福浦エリアではかをりや鎌倉紅谷のクルミッ子のアウトレット品なんかも買えますが、ここの値引き幅は随一じゃないかな?と思う。

帰省前なんかに行ってたくさんお土産買うのもありだなと思います。

 

家で撮ってみました、横濱レンガ通り。

f:id:naokofff:20170623075709j:image

右が通常品、左がアウトレットの端っこ切り落とし。

はしっこ、たくさん入ってて安くてうれしい。味は代わりませんのでね!

 

生ケーキや金曜限定チーズタルトも

ショーケースの中には生のケーキやシュークリーム。お店の方に聞いてみたところ、ウイッシュボンのケーキが食べられるのってここだけらしいので、ファンは要チェックかと思います♪

しばらく行っていないあいだに金曜限定チーズタルトなる名物っぽいものができているようで、また行かないと~と思っています。

 

基本情報

住所:横浜市金沢区福浦1-2-6

電話:045-342-5355(売店直通)

営業時間 :火曜~土曜 10:00~16:00 ※コロナ後も再開しています。

土曜もやっているのが、会社員ファミリーにはいい感じ(アウトレット、土日はやっていないところもあるので)。駐車場は、お店の前に数台停められるスペースあります。

でも公共交通機関でも行きやすいです。