AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

子連れでも行けるかまぼこテーマパーク?鈴廣かまぼこの里

f:id:naokofff:20160917204211j:image

「かまぼこトミカ」小田原や箱根で見かけたことのある方って多いと思います。子供に買って帰りたい、お弁当に入れたい、思わずそんな風に思っちゃうかまぼこ。

 

そんなかまぼこを作っている「鈴廣かまぼこ」の本店周辺は、まるでかまぼこのテーマパーク。そんなわけで「鈴廣かまぼこの里」を取材してきました。 

 

まずは基本の「鈴廣かまぼこの里」ガイド 

敷地はけっこう広くて、レストランや、箱根の地ビールを「ちょい飲み」できるスタンド的なお店も。かまぼこ造りを体験できるプログラムもあります。

詳しくは、アップした記事にて。はじめの方向けのざっくりガイドになってます。

guide.travel.co.jp

 

子連れで行くなら。 

子連れ向け情報としては、子供が遊べるコーナーも(小さいですけどね)。

かまぼこトミカだけじゃなく、リカちゃんかまぼこや、ロマンスカーかまぼこもあります。

ここのキッズコーナー、ホームページにも載っていますが、わりと小さいです。

それほど「遊べる!」って感じでもないので注意。

あと、記事中でも紹介したバイキングレストランの「えれんなごっそ」、広々としててファミリー層も多く、キッズスペースもあります。子連れで行くにはぴったり。

 f:id:naokofff:20160917204238j:image

 

敷地内のレストランなど。

 「えれんなごっそ」以外に、別日に行ったお蕎麦屋さんも敷地内に。ここはちょっと大人の雰囲気。

ちょい飲みにおすすめなのはこちら「箱根ビール」のスタンド。

f:id:naokofff:20161009164523j:image

かまぼこと地ビールが一緒にいただけます。

 

 

買ったもの紹介

ある日はこんなで、 

f:id:naokofff:20161009164708j:image 

ある日はこんな。ほんと、いろいろ売ってます。 

f:id:naokofff:20161009164643j:image

 

周辺おすすめスポット

 こちらの「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」からは、車で15分くらい。家族連れレジャーなら、一緒に行くといいんじゃないかなと思います(^^)

guide.travel.co.jp

 

 

あとは、早川漁港も近いです。鈴廣かまぼこの里周辺では「小田原おさかなセンター」って看板、ちょこちょこ見るはず。

f:id:naokofff:20161009164439j:image

海鮮バーベキューできたり、海鮮丼が食べられるお店が多くあったり、ひものが安かったり。行ってみるとなかなか楽しい場所でした。