AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

福砂屋のキューブカステラと「長崎ふうけい」。長崎の可愛いお土産にオススメ!

f:id:naokofff:20170525133641j:image

 長崎行ったとき、たーくさんお土産買ってきました!

そのなかでも、とにかくビジュアルが可愛い(それでもちろんおいしい)お土産っていうと、この二つが私の推しだなーと2つのご紹介です(^^)

福砂屋のフクサヤキューブと、長崎ふうけい。


<スポンサーリンク>

 

 

 

フクサヤキューブ

 

 うちの夫は福岡出身ですが、九州のお土産としてカステラをいただくことが新婚当初多かったです。というのも、義父のイチオシが福砂屋のカステラだったから。

 

まぁ私はカステラ好きですし、どれもだいたい美味しいんですが←

確かにオススメだけあって、もっちり、しっとりでおいしい!というわけで、素直に従い、カステラ買うときは福砂屋が多いです。

 

で、普通の棒状のカステラもいいのですが、お土産にすると可愛い♡というのが冒頭の写真、キューブカステラでして。フクサヤキューブと言います。

f:id:naokofff:20170529105809j:image

 

カステラ二個入りで、使い捨ての小さなフォーク入り(↑透明のやつ)。

色んなところに気遣いが見える、可愛いカステラです。

 

長崎ふうけい 

 これはビジュアルがとにかく可愛くて♡という品。

こうさこ、っていう、落雁みたいな感じの砂糖菓子です。

f:id:naokofff:20170525133656j:image

手のひらサイズのパッケージで、路面電車や教会、軍艦島、眼鏡橋とか、長崎ならではの景色をかたどっています。 

女子へのお土産におすすめ。

 

f:id:naokofff:20170525133907j:image

私が買ったのは2種類ですが、もう一種類ありました。 

かさばらないので(っていっても、砕けちゃうと台無しなので詰め込むこともできないんですが)ささっと買って手荷物に入れても良いかと。

どちらも長崎空港に売っています。

 

というわけで、今日はちょっとしたお土産のおすすめ。

 

 <こちらもどうぞ>