AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

夏休み。暇が生み出すものってバカにできない

f:id:naokofff:20170810112638j:image

夏休みをとろう!と、なんとなく考えていた今年。

売れっ子でも、デキル人でもないところから個人でほそぼそ仕事をはじめて、育児中でもあることから、特に「お休み」は決めない感じでこれまでやってきました。できることはあまり断らずに。なので、一日まったく仕事ノータッチっていう日は、私の生活でとても少ないのです。


<スポンサーリンク>

 

 

ただ、今年は請ける仕事の内容も量も変わってきて、そして時間に縛られる半分雇われ勤務のようなスタイルで本業はやっていくことになりました。そんなスタイルの変化もあり息切れしてたので、夏休みの帰省中は思い切って休もうと。

 

そんなわけで帰省して一週間、ひたすらのんびりしております。

友達との約束もあんまりしてなく、暇だ…って思うこともあるんですが、なんか家にいるとあくせくしちゃうけど実家だとそーでもない。ゴロゴロしたりネットサーフィンしたり絵本や新聞読んだり両親と買い物行ったり、でかけてブログ書いたり。

f:id:naokofff:20170810112713j:image

二人暮らしの両親は、孫の襲来に一気に忙しくなったと思いますがwwそして子供ふたりは暴力的にうるさいままですが、大人の頭数がいるのはラクだなぁと思います。

 

そして地元の夏祭りなんかにも行きました。

中学時代の部活友達にもばったり会いました。中学時代から優しく穏やかだった彼女、地元で結婚して同じ年のこどもがいます。「帰ってきとったん?おかえりぃー!」っていうその雰囲気のやさしさというか確かさというか。

言動も現在の状況も中学のときの彼女の印象そのまんますぎて「らしいな」と思い、やっぱり人ってその人に似合った人生になっていくんだろうか。なんてことを思いました。

 f:id:naokofff:20170810112740j:image

翻って自分のことを考えると、やどかりのように夫の転勤ついていく生活、所属もなく、育児も仕事もワンオペです。家族があるのは大きな所属先ですけどね。

それを気楽と思い、孤独も芸の肥やしだわっているのもまた本音で。自分の環境も自分らしさの結果なのだろうか、って思うと、なんかちょっと少し複雑な気分に…w

暇のあいまにそんなことを考えたりもしました。

 

7月頃はなんか自分のいまって絞りカスのよう…って思っていたんですが、8月に入って一週間以上休むとむしろパソコン打ちまくりたくなっているのが不思議です。

っていってもいろいろ持ち帰っていないので、空いた時間でメール返信だけしてみたり、お盆明けの仕事の下調べしたり。なんとなくフレッシュな気分です。

暇が生み出すものって馬鹿にできないな、と思う夏。あと数日の夏休み、楽しみたいと思います。