AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

蔵王温泉×日帰り入浴でも貸切風呂。子連れで行ってきたヴァルトベルク

f:id:naokofff:20160929114843j:image

強酸性の硫黄泉。白濁していて「うわ~温泉!」って感じの蔵王温泉。

今回、蔵王温泉は行きたい(でも日帰り入浴で)!って思っていたんですが、子連れで行くとなると安い貸切風呂があればいいなー、と思って行ったのがヴァルトベルク。

温泉街の高台にあるホテルです。我が家はややこし期の二歳児がおりますのでね…。


<スポンサーリンク>

 

 

堺屋・森のホテルヴァルトベルク 

ヴァルトベルクは3240円で家族4人、貸切風呂・大浴場・野天風呂・露天風呂すべて入れるので、温泉好きな方にとってはコスパ良いかと♪日帰りで家族風呂使えるのは嬉しい限りです。今回、口コミ見てみてもよさそうだったので貸切風呂を予約しました。

 

貸切風呂がこちら。

 f:id:naokofff:20160929114826j:image

あと、絶対入ったほうがいい、情緒たっぷりの野天風呂。

 f:id:naokofff:20160929114843j:image

子連れの温泉満喫しました。

見た目も香りも「ザ・温泉」な感じの蔵王温泉ですが、個人的感想では草津温泉ほどのビリビリ感はなかったです。肌の弱い子は用心したほうがいいと思いますが、うちの子たちは気持ちよく入れたようです。

 

今回も例によって旅行ガイド書かせてもらえるよう依頼してから行ったんですが、大浴場の写真は借りる予定だったんです。他のお客さんもいるので。

が、着いてみたら、その時間利用者はうちの家族だけだったらしく。あちこち撮らせてもらっちゃいました。・・つまりは館内貸切状態。子連れには嬉しい空きっぷり(果たして貸切風呂を使う必要はあったのか若干の疑問ではありますが。。)

 

もちろん日によって混雑状況なんて変わりますが、日帰りはそれほど混雑しないようです。蔵王温泉、共同浴場や大露天風呂や、チョイスはたくさんありますしね・・。

なにはともあれ、とても良い湯でした!

 

今回書いたガイド記事はこちら。利用の注意点など諸々まとめてます。

guide.travel.co.jp  

 

蔵王温泉・他の貸切風呂

最後に余談ですが、現地であちこち聞いた情報によると、「つるや」でも日帰りで貸切風呂が使えるかもってことでした(あくまで伝聞)。ヴァルトベルク十分おすすめですが、検討される際はご参考に・・

まあ、全体的にゆったりした温泉街だったので、どこかの大浴場でも、子連れでのびのび入れるとは思います。