AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

モーニングにもいいかも。甲府の「丸十パン」のレモンパン・信玄パン

f:id:naokofff:20170420231920j:image

山梨の甲府に行ったときに出会ったお店、もうひとつ。甲府駅近くに行ったときに立ち寄ったのが丸十パンというお店。

名物らしいレモンパンを探しに行ったら、思いがけず楽しいパンに出会えた思い出です(^^)

 

昔ながらのベーカリーって感じのたたずまい。

 f:id:naokofff:20170420231800j:image

ここインスタ見てて「行ってみたい」と思ったんですが、レモンパンが名物みたいで。レモン味のパン好き。どうやら甲府では昔から親しまれてるパンのようですよ。

 f:id:naokofff:20170420231827j:image

マーガリン入りのレモンパンと「クラシック」という何も入っていないものがあるそうです。食べてみると意外と素朴。レモン感はうっすらかな。懐かしい感じの味でした。

 

同時にみつけたのが信玄パン。

f:id:naokofff:20170420231920j:image

これ、春の信玄祭りの期間中のみの販売らしいのですが、可愛かったです。信玄、極限まで簡単に書くと、確かにこうなるかも(笑)

 

甲府駅からは徒歩7.8分の距離。

早朝7時くらいから開いてるらしいので、朝ごはん調達にも便利だと思います。

 

ご当地パン、食べてみたい方はどうぞ~