AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

神奈川のネモフィラ。くりはま花の国ポピーまつり、そしてアスレチック

f:id:naokofff:20170504161426j:image

GWまっただなか、横須賀のくりはま花の国に行ってきました。

ポピーまつりが開催中で、ネモフィラの花畑もとってもきれいなこのスポット!神奈川でネモフィラ見たいーって方にはおすすめです。2019年の「ポピーまつり」は4月6日(土)~6月2日(日)、4月20日(土)~5月12日(日)はこいのぼりも上がります!


<スポンサーリンク>

 

 

くりはま花の国のネモフィラとポピー、こいのぼり

いつかひたち海浜公園行ってみたいのですが、まだ行ったことない💦

っていう方、関東圏でも多いんじゃないでしょうか。というわけで、数年前から神奈川のネモフィラを捜し歩いてます。このくりはま花の国でも見られて、とってもキレイ!

f:id:naokofff:20170504161534j:image

 ここのネモフィラ畑はそう大きくはありませんが、このお花の可愛らしさと清々しさはとっても素敵。ソレイユの丘にもネモフィラの花畑がありますが、そこよりはこちらの方が大きいかな…どちらもきれいですけどね。

 

そして、ネモフィラの開花時期なら、あわせてみたいのがポピー。あわせてみたい、というよりはこちらの方が面積も多くメインです。ポピー祭りも行われていて、日によっては摘み取りなんかもできるんですよ。

f:id:naokofff:20170504161704j:image

 

こいのぼりも気持ち良さそうなお天気。ポピーとこいのぼり、GWらしい感じ!ちなみにくりはま花の国は広いので、ポピーやネモフィラ、こいのぼりのゾーンに行くなら第一駐車場が近くておすすめです。

f:id:naokofff:20170504161732j:image

 

アスレチックまで足を延ばす

まあそんな風に花を楽しめるのは一瞬で、私たちが行った日はとにかく子供達とたわむれていました。というのも、ここ、アスレチックがすごく充実していて楽しい!

 

有名なゴジラの滑り台がある冒険の広場で遊び、

f:id:naokofff:20170504161833j:image

 

広大なアスレチックで遊び、

f:id:naokofff:20170504161958j:image

 

園内のハーブ園に最近できたらしいアスレチックにも行ってきました。

f:id:naokofff:20170504162053j:image

 

ハーブ園のほうが小さい子向けかな?真新しくキレイでした。

 

こちらの広場には足湯もあり、簡易的な授乳室もありました。素敵。息子小さいときは、授乳ケープして公園でも乳やってたな私は・・←

 

簡易テントでお弁当食べて、ハーブソフトも。

f:id:naokofff:20170504162410j:image

 

ソフトクリームはミルク感強いのが好きですが、今日の天気にはこれアッサリしててすごく美味しかったです。ネモフィラ畑のそばにはネモフィラソフトもありました。青い色のやつ。

 

ランチや移動は?くりはま花の国の楽しみ方

売店ではおにぎりやピザも売ってたけど行列。レストランもありますがそちらも混みがち。GWに行くなら必然的に人はいっぱいなので、混みそうなときはランチ持参がいいと思います。

実際、ワンタッチテントをたてて楽しんでるファミリーがいっぱいでした!

 

そして、とにかく広い園内には、道沿いにたくさんの花。華やかで楽しいです。

f:id:naokofff:20170504162658j:image

 

移動はフラワートレイン号って乗り物が走ってるので(おとな210円こども100円)上手に使うとラクできるかと。

 

ポピーまつりの近くが第一駐車場で、ハーブ園の近くが第二駐車場でした。

ただしどっちもアスレチックあるとこまでそれなりに歩く&勾配があるので、我が家は気合いいれて遊びたい日に行く、かな。

 

遊具が充実して、こどもたちも気に入った公園。秋はコスモスまつりもあるみたいなので、またそのころに行こうと思います( ^ω^ )

 

 

あと、GW近辺の子連れレジャーだと、走水海岸で潮干狩り…なんかもおすすめです!

 

www.naoko-fff.net