AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

宿泊記。那須高原:R&Sホテル那須プラトー

f:id:naokofff:20170522133001j:image

二年前のことですが、栃木・那須高原のR&Sホテル那須プラトーに宿泊してきました。ほどよく小規模で、子連れでとてものんびりできたお宿だった記憶です。

というわけで記録を(^^)


<スポンサーリンク>

 

 

 

アクセスは車で。

周辺はあまり何もなく、周りを散策するというよりはホテルでのんびり過ごす感じです。新緑の中を散歩するのは気持ち良かったですが。

f:id:naokofff:20170522131624j:plain

 

外観。

f:id:naokofff:20170522131623j:plain

確かここ、会社の福利厚生などで泊まっている方が多いと思われます。にしても、この隠れ家感?入りにくーって思った記憶。

 

客室は、メゾネットタイプと和室をそれぞれ借りました(三世代旅行)

メゾネットタイプにはこんな階段ついていて、子供が喜んでた。ただ1,2歳くらいならちょっと危ないかもです、らせん階段。

 f:id:naokofff:20170522133030j:image

食事はダイニングみたいなとこでいただきます。

コース料理だったのですが、これがものすごーく美味しかった!!

 

高原野菜もおいしかったですし、お肉はステーキ。

f:id:naokofff:20170522133051j:image

量はかなりあって、食後のコーヒーまでじっくり楽しめました。

 

館内はそう何があるってワケではないですが、温泉があったのと、ちょっとロビーみたいな、休める場所はあちこちに。大型すぎないところが、那須高原の静かな空気と併せてとてもよかったです。

f:id:naokofff:20170522133120j:image

(こういう、ちょっと休める一画、が心地よかった)

 

こうして書いてみると、あんまり「これ!」ってとこのないホテルのような気もするのですけど、でも滞在する場所って、心地よいことが一番だなと思います。

そういう意味では、古くなくキレイだし、大浴場あり、食事はおいしい、静かな環境・・・と、はなまるだったお宿。

那須観光って考えると、賑わっている界隈からは少し距離があります。

 

が、家族みんな、満足できた滞在でした。