AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

【スタジアム紀行】長野Uスタジアムでパルセイロレディースの試合見てきた。

f:id:naokofff:20170526132156j:image 

生でスポーツ見るのは何にも代えがたい楽しみがありますし、スポーツと地域の結びつきにも興味があって、旅行がてら試合観戦…みたいな旅が好きです。

そんなわけで2017年GWに行ってきたのは長野Uスタジアム、長野パルセイロの本拠地でした(私が見たのはレディース、横山久美めあて)。

試合感想はなくただの旅行記として書き留めておきます。


<スポンサーリンク>

 

 

長野Uスタジアム

 長野Uスタは一年ぶり!

 

大きすぎないサイズ感に、すり鉢状のつくり、ピッチまでの距離、オレンジの客席、ビジョン、まだ新しくて綺麗だし、サッカー専用スタジアムほんといいなー!

盛り上がりが拡散せずに、ぎゅっとその場にとどまる感じ。

 

地元にこのスタジアムあったら繰り返し来たいわ…と思いました。

メインスタンドに陣取ったら、屋根もあるし涼しくていい♪なでしこリーグ見に行くことが多いですが、レディースでこのスタジアムで試合できるってすごいいいですね…それだけでも「選手が来る」理由になりそう。

 f:id:naokofff:20170526132229j:image

スタジアムグルメはチェックせず。。。

選手のフラッグもありましたよ~。横山選手と、あと試合見てちょっと好きになっちゃった泊選手のフラッグと写真撮りました。

 

駐車場は、キックオフ一時間半くらい前に着いたら無料スペースに停められました。

 

周辺には遊具のある公園も。

スタジアムのまわりは大きな公園になっていて、その中にあります。Uスタは専用スタジアムですが、すぐ近くにオリンピックスタジアムというところも(野球とかやるのかな?)

 f:id:naokofff:20170526132258j:image

ちょっと歩くと遊具のある公園。子供を遊ばせられます。遊具のとこまで行かなくても、周辺は広場みたいな感じなので、ボール蹴ってたり、水あそびしている子供たちもいっぱい。家族連れでも行きやすい雰囲気が嬉しいです。

 

試合後に行った銭湯とか、試合前に行った居酒屋とか。

Uスタ車ですぐのところには銭湯もありました。広徳の湯、600円!さっぱり汗流して帰るのも気持ちよいかも。けっこう塩素感あったけど・・

ちなみに我が家は旅行がてら行きまして、観光もしたかったので、ホテルを取ったのは長野駅前。

 


 

ここ、朝食おいしくて善光寺観光にも近くて、とっても良かったです(^^)

 f:id:naokofff:20170526132327j:image

前日はホテルから近い居酒屋に行ったんですが、パルセイロビールなるものもありました!千寿っていうお店です。ややピンクっぽい界隈にあって、子連れで入るのちょっと場違いでしたが・・・ささっと食べてささっと出ることになりました。  

f:id:naokofff:20170526132406j:image

が、野沢菜の天ぷらとか長野っぽいメニューもあってすごく美味しかったです。

f:id:naokofff:20170526132431j:image

 


<スポンサーリンク>

 

 

最後に。 

Uスタの雰囲気は本当に最高だと思いましたー!!

試合見たいっていうより「スタジアムに行きたい」っていうモチベーションが成立するのってこういう場所なんだろうな、という感想です(何言ってるかわからないけど)

 

週末のたびにスタジアム行って、子供遊ばせてから試合見て、毎回必ず会うサポ仲間さんがいて、勝ったらハイタッチ負けたら反省会・・・

まさに最高の週末。

長野住みたい!

 

と、一瞬思った。笑

 

以上、単に自分が書きたかっただけの、スタジアム紀行でした。