AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

群馬の幻のパン知ってる?道の駅オアシスなんもく「とらおのパン」

f:id:naokofff:20161020162459j:plain

もう一度食べたいからとらおさん長生きして!!と願っているパンがあります。確か軽井沢の帰りに寄ったような・・・もう二年前くらいのことになりますが。

道の駅オアシスなんもく。そこで販売している「とらおのパン」です。

 

 


<スポンサーリンク>

 

 

真新しいきれいな道の駅「オアシスなんもく」

 

群馬では、比較的新しめの道の駅。建物、きれいです。

f:id:naokofff:20161020162223j:plain

かあちゃん本舗ってのをブランド化しようとしてるみたいで、しそ巻とか、「かあちゃんの味」が名物なんだそうです。←新聞でみた

そういえば、南牧村って高齢化のスピードが日本一早いとか・・そんな自治体であることがニュースになってました。それだけに、「かあちゃん」の力を道の駅でPRするのって良いですね。

 

オアシスなんもくの名物グルメとは

 「しそ巻」は買いたかったんですが買えずでした~。残念。

 

で、ここで幻のパンって評判のパンがあって、それを買いました。

f:id:naokofff:20161020162351j:plain

その名もとらおのパン。

とらおさんっていうおじーちゃんが焼いてる炭焼きパン。2016年には工房も改修されたそうですよ←道の駅のサイトでみた

人気なんですね。

f:id:naokofff:20161020162459j:plain

ブコツなんですけどこれすっごい美味しかったー!!

香ばしくて、粉はもっちり、ほのかな甘み。

 

ほんと人気みたいで私はこの後買えたことがありません。。。土日はだいたい売り切れちゃってて。

購入できた日は、平日のお昼過ぎでした。

 

食事処でぜんざいをいただきました。

とらおのパン以外にもオアシスなんもくを紹介しますと、食事処?喫茶?軽食?みたいな、ちょっとした食堂があります 

f:id:naokofff:20161020162619j:plain

 

ぜんざい食べました。

蕎麦やうどん、ぜんざいなど、里山っぽいメニューが並んでいました。

直売所ではおいしそうな玉こんにゃくが安かった(これは、群馬全体の傾向ですけども)

 

f:id:naokofff:20161020162655j:plain

 

オアシスなんもくは、清流沿いの美しい道の駅でした。

川のすぐそばに下りていけます。山ときれいな川があって、その景色はのどかで清らか。見ているだけでデトックスできる雰囲気です。

 

住所:群馬県甘楽郡南牧村大字千原3-1

アクセス:(主)下仁田上野線

駐車場:大型車2台、小型車47台、身障者用1台

サイト:道の駅オアシスなんもく

 

周辺の観光スポットは・・・ゼロとまではいいませんが、あんまり観光するイメージはないですねぇ。 むしろ、もう一度行けるならとらおさんの工房に行ってみたい。