AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

ビーコルセンター&「バーズグリルアンドバー」に行ってきた!(横浜・セン北)

f:id:naokofff:20180227144055j:image

家の近くなのに行ったことなかった、プロバスケの横浜ビー・コルセアーズの試合。割引券もらって行ってから応援し始めたチームです。 

試合見てると今のところ、あー今日は負けちゃいそうだなぁーと思う日はだいたい負けてて、今日は勝てそうかも!と思った日も半分くらい負けている(^◇^;)笑

 

こ、これがビーコル・・?とおののきつつも、厳しいマークの上からでもショット決めまくる1川村選手がすごくかっこよかったり、8満田選手や21田渡選手が若いんだって知って未来が楽しみになったり、試合見るうちに日本人ビッグマンの重要性がわかってサトタク選手を全力応援したりとか。

 

Bリーグ右も左もわからない初心者ながら見どころが少しずつわかってきて、観戦ライフが楽しくなってきた一か月め、です。バスケ、ほんと迫力あってかっこいいなぁーー

 

さて!

前置きが長くなりましたが、そんなビーコルが気になりつつあるところに、センター北にビーコルセンターなるものができたと知り、家族で行ってみることにしました。

(なぜか夫がもっともビーコルにはまっている)

※その後また行ったのでちょこちょこ追記してます。


<スポンサーリンク>

 

 

 センター北の高架下「ビーコルセンター」

センター北駅の駅チカでいい立地です。ビーコル情報の発信拠点、なんだそうで、この2月22日にオープンしたばかり。

 f:id:naokofff:20180227144123j:image

チームのオフィシャルショップがあるエリアと、レストランの「バーズグリルアンドバー」が併設されてました。

 

バーズグリルアンドバーでランチ

 グッズ気になるけどまずランチ(笑)写真とっていいですか?って聞くと、超ウェルカムしてくれました^^

オープン当初だったこともあり、店員さんいっぱい。子連れだと、はじめてのお店ってちょっと大丈夫かなーと思うんですが、スタッフのみなさん子供にとっても優しかったです。

f:id:naokofff:20180227144314j:image

店内入ってみると、アメリカ~ンな感じ。テレビがあって、試合日はビーコルここでも見られるそうです。もちろんアウェーの日も!(そして、特に試合日じゃない日もつけてくれることも)。現地もいいけどここで見られるなら、子供たちはケーキでも食べながら見られたらそっちのほうが喜びそうだな…

 

メニューもアメリカンな感じで、こちら、ハンバーガーポテト付。

 f:id:naokofff:20180227144212j:image

ターキーハム&チーズサンドイッチ。あと夫がステーキサンド頼んでたんですけど、どれもとっても美味しかったです。

f:id:naokofff:20180227144242j:image

土日のお昼はブランチメニューになるらしいんですが、ターキーサンドだとドリンクつきで1500円。まあまあいいおねだんではありますけど、おいしいですし、コーヒーはおかわり自由でのんびりできる感じでした。

クラフトビールもけっこう種類あって、飲み比べセットなんかもある感じです。いつか飲みたい。願わくば勝利のあとが望ましいですな…

 

オフィシャルショップでグッズ&選手と写真

ランチしたあとは、ビーコルグッズが売ってるお店の方へ。何も買う予定なかったのについ買っちゃったキーホルダー。

 f:id:naokofff:20180228184438j:image

キャプテンいた!

f:id:naokofff:20180227144343j:image

そうそう、我が家がビーコル応援し始めたのって年が明けてからで、彼のプレーを見たことがないのです。

 復帰、お待ち申し上げております…

ビーコルセンター、平日は15時すぎからのときもありますし、行くときにはその日の営業時間調べてから行くのがおすすめです。

 

遠方からの観戦時にも…

 スポーツ見るのはけっこう好きなのですが、そのわりに私はごく小さい頃を除いて、地元チームを応援したことがなく。。

ここ数年ゆるく応援してたのはなでしこリーグの岡山のチームなのですが、なんせ遠いので(笑)ホームゲームに行くのって特別で聖地で、スペシャルなイベントでした。

 

ホームで試合見られるのと同じくらい、サポさんが集まる場所や、選手オススメの飲食店とかに行くのって、ホームゲームに遠方から行くときの夢というか醍醐味というか。そんな感じだったんです。

 

ビーコルセンターみたいな場所ができて、遠方ブースターさんやアウェイブースターさんが来たときに楽しみに訪れる場所、みたいになるといいですよね。

 

あっちなみにセンター北は、

地元でも人気のおしゃれパン屋とか、

HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋 ホームページ

 

日本最大級のGUであるジーユー横浜港北ノースポートモール店とか、

 

関東のヘップファイブとか(違)

f:id:naokofff:20180227144433j:image

が、あるところです。

観光名所とかは思いつきませんが、それなりにお買い物とかは楽しめる…かな?と思いますのでご参考までに~

 

そんなわけで、できたばかりのビーコルセンター行ってみた記録でした。