AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

小さなホテル奈良倶楽部~東大寺二月堂徒歩圏、朝食もおいしいプチホテル

f:id:naokofff:20180327155300j:image

3月の奈良へ行ってきました。

何がきっかけだったかもう忘れましたが、もう10年近く「行ってみたいなぁ」と思っていた場所が東大寺二月堂で、そこで夕暮れを迎えることが長年の望みだったのです(今回めでたく叶った)。

二月堂徒歩圏のホテルに泊まれば、朝に夕に行けるのでは…っていうことで泊まったのが「小さなホテル奈良倶楽部」でした!

小さなホテル奈良倶楽部

 奈良には二泊したのですが、二泊目は友人とふたりでこちらへ泊まりました。外観は可愛いプチホテルみたいな感じです。近鉄奈良駅からは徒歩だとちょっと遠くて、バス7分くらいかな。本数も多いですし、バス停から近かったので便利でした。

f:id:naokofff:20180327155112j:image

 

東大寺二月堂からは徒歩15分くらい(らしい)の立地

実際はちょっと道間違えて遠回りしたので20分くらい歩いてた気がするんですが(笑)近道で行くと徒歩15分くらいのようです。この立地が、ここに泊まった理由。

 f:id:naokofff:20180327155132j:image

↑二月堂の夕景。綺麗でしょう?

ただ周辺に飲食店やコンビニは見当たらないので、食事は別のところで食べるか、朝食つけないなら前日に何か買っておくといいと思います。

 ちなみに二月堂の記事はコチラ

 

www.naoko-fff.net

 

お部屋とか共用部とか

 お部屋はシンプル、清潔。共用部もとても綺麗です。

f:id:naokofff:20180327155155j:image

フロント前のほか、半地下みたいな場所にマップやパンフレットもいっぱいあり、オーナーさんは観光や食事の相談にも乗ってくださいます。奈良にもお店にも詳しく、何を聞いても色々教えてくださったので、たびたびお話するのが滞在中の楽しみでした。

f:id:naokofff:20180327155330j:image

 

朝食が美味しかった!

泊まった感想としては清潔で心地よくていいなぁーみたいな感じだったんですが、実はいちばん印象に残ってるのが朝食かもしれない!彩りがキレイで一品一品がとっても美味しい。にんじんのサラダもオムレツも豆の何か(何か、としかわからないっていう)もおいしくて、丁寧に作られているごはん…!という感じでした。

f:id:naokofff:20180327155219j:image

パンもふかふかで、飲み物は水とオレンジジュースと食後にコーヒー。

わたし主婦なんですけど、丁寧さは皆無ですのでね。。。ほんとにおいしかったです。

f:id:naokofff:20180327155237j:image

 

というわけで、奈良でまた泊まりたいと思うお宿でありました。

f:id:naokofff:20180327155353j:image

 

あえて注意点をあげるなら、電源が少ないことくらいでしょうかね?私も友人も仕事持ってきててお互いカメラも使うので、携帯、カメラのバッテリー充電、PCの電源とひとり2口は欲しい感じですが、ツイン一部屋で最大2口くらいという感じだったので、電気が必要な人同士ならシングル×2がおすすめかと思いました。もしくはタコ足もってくかw

今回はひとり一部屋で隣どうしだったので、コミュニケーションとりやすい上に電源も確保できて快適だったんですけど、一応そんな感じで書きとめておこうと思います。

 

<小さなホテル奈良倶楽部>

住所:奈良市北御門町21

TEL: 0742-22-3450

小さなホテル「奈良倶楽部」