AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

時之栖で子連れ遊び&御殿場高原ビールのバイキングレストラン

f:id:naokofff:20180603111237j:plain

子供の振替休日の日、御殿場の時之栖に行ってきました。時之栖っていうとホテルや温泉やプールやサッカーコートやレストランがある複合施設で、特にイルミネーションが有名かな。ですが、お昼間もそこそこ遊べて家族連れにはいい感じです^ ^

そんな子連れ遊びの記録と、かなりお得で楽しかった御殿場高原ビールのバイキングレストランの記録、です。

 

時之栖、子供が遊べるエリア「ビッグバン」

とってもキレイなこちらの遊び場「ビッグバン」という名前のエリアです。大人800えん小学生500えんで入場可能、一日何度も出入り自由。

f:id:naokofff:20180601184129j:image

有料施設ってこともあり、平日はほんと人いなかった!富士山が見えて、たくさんの遊具にふわふわドームにメリーゴーランド。メリーゴーランドは土日祝日のみってことでしたが…。

f:id:naokofff:20180601184316j:image

貸し切り状態で遊びまくりでした。

公園が少しゴージャスになった程度なので、コスパ的にはけっこう微妙と私は思いましたが、一日出入り自由で、時之栖にはレストランなんかもあるので、ランチはさんで一日遊ぶならよさそう。遊具もキレイで景色もきれいで爽快なのは間違いなしです♪

 

ランチは御殿場高原ビールのバイキングレストラン「麦畑」で

ランチは「麦畑」というレストランで。大箱のバイキングレストランで、平日ショートコース(60分)なら大人2160円、小学生1296円、幼児(3歳から)600円。

店内は広~いです。

f:id:naokofff:20180601184542j:image

ランチは和・洋・中あってわりとしっかり美味しかったです。和食は、季節の天ぷらやお寿司や自分でつくる海鮮丼。ステーキや中華あんかけそば、サラダ、あと子供が喜ぶカレーやポテトなんかもありますし。

f:id:naokofff:20180601184618j:image

で、面白いのが、ここって御殿場高原ビールの醸造所もあって(ワインも?)、ビールとワインも料金内で飲み放題だってこと。バイキングって安くはないけど、料金内に飲み放題(しかもクラフトビール)も含まれているならむしろかなりお得!

f:id:naokofff:20180601184656j:image

 

シーズンビールが美味しかった!香り高くて小麦感たっぷりのビール。

f:id:naokofff:20180601184510j:image

あと、御殿場コシヒカリラガー。こちらはすっきり。

f:id:naokofff:20180601184732j:image

そのほかピルスナーも、ボックビールもあって、こんないろんな種類飲み放題って素晴らしくない?って感じのレストランでした。もちろんソフトドリンクもあるのでご安心を…。

レストラン2階ですが、1階では、窓越しにタンク見られます。

f:id:naokofff:20180601184806j:image

 

ランチ後はパン工房でお買い物

ランチ食べたあとはちょっと遊んで、お買い物して帰りました。パンやソーセージ、ビールなど、お土産も充実してます。

f:id:naokofff:20180601184841j:image

 パンとビール購入して時之栖をあとにしました。関東いるうちに、いつかイルミネーションも行ってみたいな~