AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

桜木町コレットマーレ「サンマルク」で楽しむみなとみらいの絶景

f:id:naokofff:20180705193603j:image

みなとみらいの景色を眺めながら食事できる・・っていうと、なんだかお高いとこを思い浮かべがちですが。

子連れでも行けて、カジュアルで、しかも絶景が楽しめるサンマルク。桜木町駅の目の前っていう、立地の良さもいい感じのところを紹介します。

 

コレットマーレのサンマルク

 このサンマルクがあるのは桜木町駅前のコレットマーレ。GUとかダイソーなんかも入ってる、わりと庶民的なショッピング施設です。

ここの高層階にレストランフロアがあり、このなかにサンマルクもあります。サンマルクに限らず、ここのみなとみらい側のレストランは景色が良いとこが多い。ただ、席の配置や見える景色、子連れでの入りやすさ…あたりを考えると、サンマルクいいなぁという感じです。

 

嬉しいのが、絶景が楽しめるけどカジュアルなところ。子連れで横浜観光なんてするときには、ランチスポットとしてぴったりだと思います。

 

メニューは普通にサンマルク

お子様カレーは500円くらいからだし、お子様ハンバーグお子様ステーキ(このへんは1000円弱)なんかもあってキッズフレンドリー。

パン食べ放題なので、ごく小さい子なら取り分けで十分かも。

f:id:naokofff:20180705193633j:image

私はこの日、チキンのソテーにしました。

焼きたてパン食べ放題はやっぱり嬉しい♡

 

みなとみらいを楽しめて、高すぎず、安すぎず

横浜に住んでいても、なかなかみなとみらい行く機会は限られている我が家。たまに出たときは、横浜らしいランチしたいって思うことがあります。

かといって眺めのいいホテルビュッフェなんかだと高いし・・・ってときにお役立ちです、ここ。天気のいい日は最高なので。

f:id:naokofff:20180705193651j:image

 

コスモワールドの観覧車、汽車道、インターコンチネンタルホテルなど、横浜のランドマークが見渡せます。というわけで、カンタンですが横浜のちょっとしたおすすめ、でした。

たまーーに行く場所なんですが、ぜんぜん写真撮ってなくて(^^;)また写真とったら追加します~

 

<基本情報>

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7みなとみらい21-28

アクセス:JR桜木町駅より徒歩0分

サンマルク コレットマーレ みなとみらい店(みなとみらい/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ

 

横浜のおすすめホテル

横浜ホテルレポート