AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

福島・岳温泉「喜ら里(きらり)」子連れで宿泊してきました

f:id:naokofff:20161025214852j:image

福島・岳温泉で泊まったお宿は「喜ら里(きらり)」でした。 

写真で見たときにその和風なたたずまいに惹かれたんですが、一日目に着いたのは夜。

 

日本家屋って感じです。

新しい旅館ではないのですが、内部は清潔に保たれていて、古さはほとんど感じませんでした。

 

貸切露天風呂。

f:id:naokofff:20161025214949j:image

男湯は露天が小さいらしいです。

貸切露天はかなり広くて、家族で使うには十分すぎるほどでした。

 

夕食で飲んだ きき酒セット。地元の4酒造のもの。

f:id:naokofff:20161025215033j:image

 

 

お部屋はスタンダードな和室でしたが、ここのロビーラウンジがなんだか好きでした。 

 f:id:naokofff:20161025215154j:image

 

ちょっとモダンな感じもあって。

朝早くからモーニングコーヒーのサービスがあったので、早起きして朝ぶろ入って、そのあと一休みしてからコーヒータイム。 

f:id:naokofff:20161025215238j:image

 

そしてロビー隣にはねぶたがあります。 

f:id:naokofff:20161025215302j:image

詳しいレポートは「たびねす」で書きました。

guide.travel.co.jp

泊まった印象をひとことでいえば「日本ていいな」。

それは建物の持つ空気もあるんですが、可能な中での「心づくしおもてなし」を感じたお宿で。

 

それはちょっとした盛り付けの工夫であったり、

子供に対する気遣いだったり、

雨が降っているからさしかけてくれる傘だったり、

ちょっとしたことなのですが。

 

昔ながらの旅館の良さを実感できたお宿でした。

 

 

岳温泉、 夜の風景。

夜20時ごろにはほとんどの商店が閉まっちゃうようです。

f:id:naokofff:20161025215327j:image

夜遊びはほどほどに、ひたすら温泉とスローな時間をたのしむ・・・

そんな過ごし方に、「喜ら里」ぴったりの場所だと思います。