AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

幸浦・江戸清の工場直売セールは毎月二回。直出しブタまんが人気!

f:id:naokofff:20170930142013j:image

豚まんで人気の江戸清、その工場が横浜の幸浦にあります。月に二度のセールは「工場直送の直出しブタまん」などもあり、食べ歩きの点心もあり、とってもお得でおいしいお祭りです!

というわけで、開催情報やおすすめ品などのまとめ!


<スポンサーリンク>

 

 

江戸清の幸浦工場・月に二回のセール

江戸清の工場は、幸浦の工場団地の北のはしっこにあります。大きい看板があるのでとってもわかりやすい(笑)駅からは歩いて5分くらい、このあたりの直売所はアクセスも良いのが嬉しいところです。

 f:id:naokofff:20170930142034j:image

↑駐車場にテントでやってて、簡素の雰囲気です。

 

ここでセールが行われるのは月に二度。周辺の工場全体でのセール「MDCアウトレットセール」の日程に合わせて一度(だいたい第四土曜)、もう一度は第二土曜日くらいに行われることが多いみたいです。

開催情報はホームページに載ってますので要チェック。

 

人気は食べ歩きの点心や直出しブタまん

人気メニューはっていうと、まずは工場直売ならではの「直出しブタまん」。その名のとおり、工場で作ったばかりのぶたまんが購入できます(冷蔵ってこと。冷凍じゃない!)

f:id:naokofff:20170930142058j:image

あと、お肉(普通に、精肉w)やお豆腐に絡めるだけの麻婆ソースなんかも人気らしいです。品揃えは回によってまちまちですが、MDCアウトレットセールのときは来場者も多いのでそれなりに混んでいます。そうではない第二土曜日くらいのセールは、人も少なめで穴場なんだそう。なので、江戸清ファンの方は一度第二土曜日に行ってみるといろんなものが手に入るかも…?しれません。

 

個人的には、お安く買えるのも嬉しいですが、その場で点心買って食べられるのが嬉しかったです。これフカヒレ肉まん。食べ歩き用の点心は、ないときもあるそうですが…。

 

セールじゃないときは、テクノタワーホテルで買えます。

 江戸清の工場には、常設の直売所はありません。が、もしもセールじゃない日に幸浦に行くなら、横浜テクノタワーホテルの「カフェ&マーケットCORE」に行くと、直売品を購入できます。

冷凍の醤油まんとか一部ではありますが、お安く買えますし、直売セールとお値段は変わらないのでお得ですよ。

www.naoko-fff.net

 

江戸清横浜本社工場 基本情報

 住所:横浜市金沢区幸浦2-1-9

アクセス:シーサイドライン幸浦駅より徒歩5分

電話:045-791-1611

直売情報ホームページ:ブタまんの江戸清

※2017年9月時点の情報です。

 

というわけで、江戸清直売所のご紹介でしたー。

幸浦あたりってディープなエリアというか、住んでても知らなきゃあまり行かない場所かと思います。が、工場直売の品々はとってもお得に名品が変えるのでおすすめ。

特に、江戸清とか梅蘭なんかは、主婦的にはたくさん買って冷凍しとくとお助けメニューにも良いかと!