AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

子連れで横浜オクトーバーフェスト♪混雑回避でビールを楽しむ!!

f:id:naokofff:20171004114651j:image

横浜オクトーバーフェストは今年(2017年)で16回目を迎えるイベント!横浜に引っ越して二年の我が家ですが、今回がお初です。「赤レンガ倉庫でなんかやってる」ことは知っていたのですけど。下の子も3歳になったので、子連れでもこういうイベントも楽しめるかなぁ~、と、行ってみました♪

日曜の開場直後だったので、混雑に巻き込まれることもなく楽しめました…っていうレポです。


<スポンサーリンク>

 

 

横浜オクトーバーフェスト

 毎年この時期に行われるビールの祭典!ドイツ・ミュンヘンのお祭りらしいので、赤レンガ倉庫にぴったりな雰囲気です。

9月29日(金)~10月15日(日)平日は12時から、土日祝日は11時から!入場料は300円です。

 f:id:naokofff:20171004114416j:image

入ってみると、雰囲気もおしゃれ。テント内は熱気あふれる雰囲気です。開場直後でこんだけの人!

ビール大好きですが詳しいわけではないので、どこで選んだらいいかまったく分からないくらいいっぱいの種類でした!

 f:id:naokofff:20171004114435j:image

結局良く分からずアインガーっていうところの「ブロウヴァイス」。白ビールで甘めじゃない?って夫が言ってたのと、けっこう人で賑わってて、人気ありそうだったので。美味しかったのでよかった♪

 

会場は、第一会場がメインな感じで、大きなテント(屋内って感じ)と、外の席があります。こちらは外の席。

f:id:naokofff:20171004114457j:image

テント内から埋まっていくようで、こちらはまだ余裕がありました。

第二会場は新しくできた会場みたいで、ややこじんまり。海側にあります。

 

子連れで行列は避けたい…混雑を回避しよう

 基本的にビールのお祭りなので、子連れで行っていいのか?って感じだったんですが、意外とチラホラファミリーがいました。日曜だったからかな?

混雑は避けたいので、11時の開場直後に入りましたが、(テント内はさておき)まだそれほど混雑してなくて良かったです。混んでくるとあちこち行列らしいので(夫談)子連れには開場直後おすすめだなー・・・と。

f:id:naokofff:20171004114517j:image

ちなみに場所的には、海側で「奥」って感じの第二会場はわりとすいていたので、混雑してきた時間はこっちを目指すと、どちらかというと快適かと思います。

f:id:naokofff:20171004114555j:image

あと、公式のリーフレットとかには載ってなかったんですが、第二会場のさらに奥、ゲート出たところにテーブルがあり。

ここ、実はいちばんいい席なんでは?と思いました。

海をみながらプロ―スト♡

※ビール飲んでる方いたけど、これたぶん公式の席ではないので、いいのかどうかは分かりません。

 

金銭感覚の崩壊に気を付けようww

 オクトーバーフェストのお会計って独特で、ビール代に加えて「グラス代」のデポジットを含めて支払います。つまり、ビール一杯1000円以上するので、一回支払うだけで3000円くらいするんですよね(デポジットはグラス返却で返ってきますけど)

フードもわりと高いので、しばらくいると金銭感覚おかしくなりますw

f:id:naokofff:20171004114355j:image

子供とウインナーわけわけしたりビール飲んだりジュースあげたり、初回購入だけで一瞬で6000円超え。怖い怖い。

結局おつまみ程度しか食べなかったのでそのあとサイゼリア行ったんですが、パスタ二皿とドリアとスープとポテト頼んで1400円。比べるなって感じですけども!

 

オクトーバーフェスト、秋晴れの日は最高。

 まぁそんな金銭感覚狂いながらのひとときでしたが、秋晴れの空と珍しいビール、赤レンガ倉庫は最高でございました。

あっでも、雨の日は雨の日でちょっとお得な何かがあるらしいので、それもいいかも、です。

 

以上ざっくり、子連れで行ってきた感想などなど。

最後に、横浜で子連れでもビール楽しもう、って思ったら、ここ最高ですから…!

www.naoko-fff.net

ファミリーツアーは子供も楽しめるプログラムです。おすすめ♡