AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

まぐろの解体ショーも展望台も!NEOPASA駿河湾沼津

f:id:naokofff:20171231123214j:image

お城みたいな外観で、広くて施設が充実してて、おまけにまぐろの解体ショーまでやっている!というのが、駿河湾沼津のサービスエリア。新東名のSAってとっても充実している印象ですが、そのなかでも、我が家お気に入りのスポットです。


<スポンサーリンク>

 

 

景色もよくてグルメも充実、駿河湾沼津

 最近のサービスエリアの進化ってすごい…!って思うのは、新東名走っていると思うこと。。大型のSAっていうと海老名がオープンしたときにはかなり話題になった記憶がありますが、いまやそんな大型サービスエリアがいっぱい!

NEOPASA駿河湾沼津も、そんなSAのひとつです。お気に入りポイントその1は、景色がいいところ。こんなテラスもありますし、展望台もあって爽快です。

f:id:naokofff:20171231123237j:image

 

そしてその2は、施設が充実してること。ツタヤ(本屋)ありますし、静岡おでんも食べられるし、そしてトイレは無駄にゴージャス(笑) ここ↓はトイレじゃなくて洗面室みたいなとこですが…お化粧直しもここちよく♡

f:id:naokofff:20171231123251j:image

あと、ドッグランとかレストランもカフェもあります。

 

土日にはまぐろの解体ショーも

 そして、土日にはまぐろの解体ショーもやっているんです、駿河湾沼津。時間があえば、解体ショー結構楽しいのでオススメ。でっかいまぐろ解体と、あといろんな部位に分けられたあとのまぐろ売りが楽しい!中落ち部分とか、少ないところは全員じゃんけんとか(笑)こんなお魚売り場で。

 

f:id:naokofff:20171231123347j:image

 

上下線どちらでもやってるそうなので、ドライブの合間にちょうどよい気晴らしになるかと。

f:id:naokofff:20171231123305j:image

 

ちなみにやってみた!コインランドリー

 …というわけで、我が家お気に入りのSAなのですが、まぐろの解体ショーまである!と知り、さらに駿河湾沼津を使いこなしてみる?みたいな話になり、この間使ってみたのがコインランドリー

なぜなら、我が家帰省時に車で帰ることもけっこう多く、渋滞にドハマリすることもあるので、そんなときに家事しつつ時間つぶしするSAがあってもいいかなーとか…

 

f:id:naokofff:20171231123329j:image

こんなのサービスエリアにあるんだ!って思って使ってみた次第です

使ってみた感想としては、けっこう古~い感じだったので、もう使わないかなw…でしたが、SAにコインランドリーあるってこと自体がけっこう意外だったので、ちょこちょこ設備チェックしつつ、いい場所があれば使ってみようかな?と思ってます。