AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉・稲村ヶ崎温泉とレストラン「Main」でオーシャンビュー満喫

f:id:naokofff:20180727152453j:image

家族で辻堂海浜公園に行った帰り、車で走っていて「ここ入ってみようか」ってなったのが、レストラン「Main」。稲村ヶ崎温泉に併設されています。

稲村ヶ崎温泉って、こんなところにあるんだね〜っていう(そもそも鎌倉って温泉のイメージない)のと、海辺のいいロケーションだったので、ふらっと入ってみました。

結果的に温泉には入れなかったんですけど、レストランには満足満足♡

 

オーシャンビューの素敵なレストラン「Main」

平日の昼間だったのでそれほど混んでいることなくのんびり~。稲村ヶ崎温泉は、残念ながら子連れNG(13歳以上のみ)。というわけで、レストランだけの利用となりました(レストランのほうもおしゃれ感ありますが、子供椅子もあったしこども食器もあったので、子連れでもぜんぜんOKかと思います)。

f:id:naokofff:20180727152631j:image

これが外観。やっぱり嬉しかったのがオーシャンビューの立地。店内は、窓も広くてすてきでした。

f:id:naokofff:20180727152518j:image

日替わりランチメニューをいただきました

ランチメニューは、メイン、ドリンク、サラダ、スープのセットで1500円~2000円くらいって価格帯でした。私が選んだのは本日のパスタ。↓これはこどものカツカレー

f:id:naokofff:20180727152538j:image

自分のパスタはというと冒頭の写真なのですが、メニューの写真がしらすパスタだったのでなぜか内容を聞かずに頼んでしまい(本日のパスタなのに)w、出てきたのはけっこう肉の存在感が強いパスタ(^^;)羊っぽい味で、苦手だったので夫のハヤシライスと交換してもらいました。

ボリュームもちゃんとあっておいしかったです。コスパ的にはちょっと…かもですが、なんせロケーションが素晴らしいので!

 

今度は温泉入ったあと鎌倉ビールでしめたい。

稲村ヶ崎っていうと夕日の名所…このお店からは海がキレイに見えますし、江の島も見えます。お昼の景色もきれいでしたが、夕景はまた格別だろうなぁって感じの場所でした。このロケーションだけでもまた来たくなる。

f:id:naokofff:20180727152603j:image

秋になったら、長谷~極楽寺とぶらぶらお寺めぐりしながら歩き、最後ここで温泉杯って鎌倉ビールで〆る…というハイキングをやりたいなと思います。

 

<基本情報>

住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16-13

電話:0467-24-0235

アクセス:

国道134号線 稲村ガ崎公園前
江ノ島電鉄 稲村ガ崎駅下車 徒歩5分

稲村ケ崎駅から241m

営業時間:11:00~23:00(フードLO22:00)

稲村ケ崎温泉(神奈川県鎌倉市)| オフィシャルサイト