AM 5:00

全国のおすすめスポットやグルメいろいろ。

鎌倉紅谷「クルミッ子」のアウトレット品「切り落とし」は直営店で

f:id:naokofff:20170609200018j:image

鎌倉銘菓のクルミッ子、おいしいですよね♪横浜に引っ越してきてすぐ、お友達に教えてもらって買って以来ファンです。そのクルミッ子のアウトレット品「切り落とし」を、雪ノ下店ではじめて購入できました。

とってもおすすめお菓子なので、購入できる場所などまとめておこうと思います。


<スポンサーリンク>

 

 

 

直営店で買える「クルミッ子切り落とし」 「クルミッ子こわれ」

 クルミッ子というと、香ばしいバター生地にクルミの入ったキャラメルがサンドされた鎌倉銘菓。とりあえずおいしいです(^^)私は横浜在住ですが、新横浜駅とかにも売っているので、帰省時のお土産にもよく買います。

で、 クルミっ子の製造元、鎌倉紅谷さんの本店は鎌倉、鶴岡八幡宮のナナメ前くらい、至近にあります。でも、アウトレット品のクルミっ子切り落としやこわれは本店では売ってません。

(本店限定の品もまた別でありますが)

 

あるのは、本店から段葛をはさんで反対側の雪の下店。

f:id:naokofff:20170609200447j:image

雪ノ下店以外では、直営店の長谷店、工場併設の幸浦店、常盤店、あと、横浜のタカシマヤ(ここは日にち限定)でアウトレット品は買えます。

 

切り落としは、製造過程で必ずでるはしっこの部分。

はしっこなのでクッキー多め。ずっしり入ってます。310グラムで1080円なので、お得であります。

f:id:naokofff:20170609200018j:image

クッキー好きな方は好きかなー

私はクルミ入りキャラメルの部分が好きなので、ふつうのがいいかなっていうのが食べてみた感想wwでもお得で嬉しかったです!

 

 本店や直営店で買えるもの

 ちなみに、本店や直営店には、お土産売り場などでは売っていないものも販売されているのでファン的には楽しいです。これはアイス。クルミッ子味もあります。

f:id:naokofff:20170609200722j:image

切り落とし買うなら雪ノ下店ですが、本店にしか売ってないものもあるので寄ってみるのがオススメです♪クルミッ子柄のマスキングテープとか、雑貨もあったりして楽しいですよ。 

 

切り落としは、手に入れるなら午前中がいいんだそうです(売り切れるらしい)。この日は土曜日、11時半で手に入りました。

ちなみにですが、工場併設の幸浦店の方が、アウトレット品はやや手に入りやすい気はします。 

www.naoko-fff.net

お得が好きな方はチェックしてみてくださーい!

 

基本情報 (鎌倉紅谷 雪ノ下店)

 

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビル1F

電話:0467-61-1915

お店のHP:株式会社 鎌倉紅谷

 

いい菓子つくろう鎌倉紅谷www

 

<こちらもどうぞ>

www.naoko-fff.net

www.naoko-fff.net

<トラベルjpたびねすで本店紹介しました>

guide.travel.co.jp